猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 8月号

 『おこしやす』(久保田順子先生)の初巻頭カラーゲットに対して『こんぺいと!』(ふじのはるか先生)は表紙メインを守れるか(コラコラ・笑)。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 Dr.榊がまるで氷嚢のようです(笑)。大ちゃんは出産を見学できたんだね。これは妊婦さんに感謝だわ。(^^) でも、彼女はこーいうことにも寛容なのかな・・・長電話しているぐらいだからきっと寛容なんだよね(笑)。お、榊のことをマッキーが心配してくれてるぞ。脈アリか(ニヤリ)。消灯9時って数年前を思い出してしまいますね。(U U) 「女性心理」の4コマ目の桃山ナースの顔が可愛い〜。(^^) 瀬尾にゃんこが榊の刺激になる日が来るとは感無量。(;;) でも榊はやっぱり氷嚢(笑)。


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 音楽好きなふーちゃん、将来有望。(^^) お坊さんの読経がふーちゃんには「おうた」に聴こえていること、実は私もそうなのです。ウチがお世話になっているお坊さんは正直音の取り方があまり上手ではないのですが(笑)、声が太くて上手く唱えるお坊さんには思わず聞き惚れてしまいますよね。(^^) ふーちゃん、おそらく音楽の素質があるんだと思います。こどもが集まればハイテンションもしゃーないと思う。自分の昔を思い出してみて。(^^; 良いこともそうでないことも色々吸収する時期でパパとママも大変。だけど一番可愛い時期でもありますよね。(^^)


・Smile すいーつ(佐野妙先生) 
 姉の塔子が妹離れできないうちに、妹の果歩は何歩も前に進んでしまっているような。(^^; 果歩に大きな疑惑が・・・もしかして彼氏と(これ以上は言えない・笑)。ハサミでキュウリを切るとは器用なのか不器用なのかわからんねぇ。(^^; 姉の妹に向けられる複雑な気持ちも妹の「両手」でスッキリですね。(^^)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 ウカウカしてると上位陣があっさりごぼう抜きされてしまう可能性も秘めています。(^^) 今やモテる男は料理も出来ないといかんのね。(^^; 桃太郎がのりで作っていたのはスク水?それともビート板? ここは私にはちょっとわかりにくかったです。(^^; 運動万能と見えたアキラにも不得意なものがありました。「信じがたい」のところだけ雰囲気が違うのとベタなオチに笑った(笑)。桃太郎とアキラ、本当に幸せそうで読んでいるこちらまで思わずニヤけてしまいます。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 もはや人間業ではありませんね。(^^; アロワナの入った水槽を洗った後にビールと食事って最高には思えないんだけど。手が生臭くなってない?(><) 園田さんは会社でもアフター5でもあまり変わらんなぁー(笑)。篠原さん登場、今後も出て来て下さい。(^^)


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 猫も不快な時は不快なりの声を出します。そりゃ暑い時にくっ付かれたら猫だってイヤですよ。(^^; しかしガッツがおバカにしか見えないんだけど(笑)。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 今回のネタってまるで実体験のような(笑)。センパイは千秋真一かってぇーの。(^^; そして先輩が持っている電話はいつの時代の遺物ですか?(笑) キョンってどう考えても八丈島だんだけど。なっちゃん、水着エプロンでセンパイを悩殺する気ですか?(^^; 私もどこか海の見えるところでまったりと生きてみたいなぁー。ここは海なし県。(><)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 さすがに名古屋のお店までは会社はお金を出してはくれないでしょうに。(^^; チェーンでも味が同じだと良いよね。あまり水割りをテキパキ作ってしまうと疑惑が生じるので程々に。(^^; 上司は手羽先を丸ごと口に入れて大丈夫なのでしょうか。スイカの種のように骨を飛ばすわけにはいかんと思いますが(笑)。星崎さんはお酒で大失敗しないように要注意です。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 居月の転校で京は小さくガッツポーズだよね。健全な男としては当たり前(笑)。お父さんも生え際が気になる、と言うより万里さんが気にしているのか。(^^; 万里さんを敵に回すと会社も傾くほど大叩きに遭うぞ。(><) 一難去ってまた一難、居月がいなくなったら今度は万里さんの母親が登場。この方もかなり癖がありそうな感じで万里さんが冷や汗をかいているように見えます。(^^;


・おはよ♪(「ともち」先生)
 大人になってはつまらないこともこどもの頃にはとても楽しんでいました。(^^) 殿方だなんて古式ゆかしいママさんですが明にはそんな言葉似合わん(笑)。梨子ちゃんは今後も登場するのね。大人っぽく見られるのがイヤなのに外見上大人っぽい美咲にはライバル心を燃やす矛盾はさすがこども。(^^) 家庭に問題を抱える梨子とパパはいなくとも家庭円満の美咲はどこかで重なるのかな。


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 昔はキンカン、ウナ、ムヒぐらいしか虫刺されの薬ってなかったんだよねぇ。首に塗るのはいいけど目の周りやあそこの周りに塗ったら大変なことになります(笑)。春加はコタきゅんのシャツにキスマークつけることよりも先にやらなきゃいけないことがもっとあると思うのよ。(^^; コタの笑顔で赤ちゃんも赤ちゃんのお母さんもバスの乗客もみんな笑顔に。(^^)

まんがタイムファミリー 2007年 08月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2007年 08月号 [雑誌]