猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

総特集 腐女子マンガ大系

 『ユリイカ』の臨時増刊号。書店で流し読みしていて面白かったので購入。ちょっと過激なカットも入って懐かしの作品から最近の作品に至るまで、腐女子に人気のあるやおい・BLモノが紹介されています。4コマ漫画界にもBLモノも描いている漫画家さんがいますが、この本では九州男児先生こと松山花子先生のインタビュー記事が載っています。この本に出てくる中で私が名前を知っている(名前だけね・笑)漫画家さんは意外に多いかも。(^^; やおいとは?BLとは?を考え知る上では良書だと思います。(^^)

ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系

ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系