猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

のだめカンタービレ

 NHKきょうの料理』です(笑)。のだめの演奏が止まっていきなり弾き出したのがこの曲でした。聴いてる方も何が何だかですよね。(^^; 途中からまた元の曲に戻ったものの後の祭り、のだめはこれで線外決定です。(;;) 

 しかし、お客さんどころか審査員に与えたインパクトは大きく、おそらくはのだめのせいで1位が「なし」になってしまったと思われます。瀬川悠人(CV.宮田幸季さん)はざまーみなさいの2位でした。神様は見てらっしゃいます(笑)。

 のだめはそそくさと会場を後にします。千秋はのだめを野放しにできない、来年はヨーロッパに一緒に留学しようと声をかけようとしますが・・・のだめやさぐれ中。(><) 自由に楽しくピアノを弾いて何故悪いと開き直り千秋も手のつけようがありません。千秋とのだめの距離が遠のいた瞬間でした。

 ニューイヤーコンサートを控えているのに試験も控えていて峰はさぁ大変。そんでも清良に頼らずええカッコしたいのは男の悲しきサガ。(;;) そう言えば清良はのだめのこと知らなかったんだね。そののだめは最近全然姿を現しません。峰の親父の言うことには福岡の田舎に帰ったとか。

 年が明けて謹賀新年。のだめは福岡県大川市、つまりは彼女の実家に帰省していました。親としては音大までお金をたくさんかけて通わせたのにワケもなく田舎に帰って来たのだめに不安もいっぱいです。そりゃそうだよね。(^^; お年玉、1000円少ないと文句言う弟君(CV.代永翼さん)はちょっと器が小さい(笑)。のだめが帰省して以来好きなピアノを弾いていないのも両親にとっては心配です。

 佐久間(CV.藤原啓治さん)は究極のお人好し。でも彼みたいな人間がいないと才能持った人間が羽ばたけずに埋もれてしまう可能性だってあるわけです。その点彼の功績はとても大きいです。(^^) R☆Sオーケストラのメンバーも創立メンバーからの転換期を向かえています。鈴木萌と薫の姉妹も先の屈辱を跳ね除けて晴れてオケに新加入しました。テレビでは「叶姉妹」が使えなかったようで「ゴージャス姉妹」と言っていましたね。(^^;

 ニューイヤーコンサートはみな気合入りまくりで観客を魅了し、清良はコンマスを高橋に譲ったものの負けん気は健在でヴァイオリン協奏曲のソロパートを渾身の演奏です。情熱的な演奏に峰も感涙。(;;) 千秋もミルヒーにダメ出しされたベートーヴェンの第7番を指揮してこのオケでの演奏を締めくくりました。完全にみんなに置いていかれたのだめ。このままで終わってはいけないのですが、その突破口を開いてくれそうな千秋に期待するしかないですよね。(^^)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ