猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

おおきく振りかぶって

 夏の全国高校野球埼玉大会の組み合わせ抽選会。西浦は全員一年で他校にちょっとなめられてます。栄口は雰囲気に飲まれて下痢ピー、三橋ももよおして一緒にトイレへ。トイレで出し切ってスッキリと言いたいところですが紙がない〜。(><)

 栄口のヘルプを聞いて紙を取りに行こうとトイレから走って出ようとしてぶつかったのが武蔵野第一の榛名でした。そして黙ってりゃいいのに三橋はケータイで阿部に榛名の名前を出して話したりするものだから榛名が過敏に反応してしまったじゃない。(^^; そして三橋が西浦のピッチャーだとわかると態度を変え、「お互いがんばろーな!」なんて優しそうな言葉をかけられたわけですが・・・三橋なめられてるよ。(><) おしっこの音が何かリアルに聞こえるんだけど(笑)。

 おお〜っ! きちんと『栄冠は君に輝く』を流しましたよ。(^^) 『ドカベン』でも流れたことはなかったと思うけど。(^^; この曲を聴くと否が応でも気持ちが昂ぶるよね。三橋も同様。

 花井はキャプテンとして組み合わせのくじ引きをひく役目。「やぐら」の大きさにもプレッシャーをかけられながらくじを引いてみれば84番。その時に拍手が起こったのは「ひいてくれてありがとう」のお礼の拍手でした。相手は優勝候補でもある桐青、泉は勝てないと諦めてしまいますが、モモカンや田島、阿部は勝つ気満々です。そして勝つための土台作りを早速実行。

 応援団結成か? 浜田(CV.私市淳さん)が名乗りを挙げました。彼は昔三橋と草野球をやっていたことがあったのですね。ギシギシ荘は思い出の場所なり。

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)