猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

朝日ソノラマ・・・

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html
http://www.asahi.com/business/update/0621/TKY200706210364.html

 出版社の朝日ソノラマ(資本金2億円、飯田隆社長)は21日、9月末で会社を解散し、業務は同社の株式を100%保有する朝日新聞社が引き継ぐ、と発表した。9月の臨時株主総会で正式に決める。債務超過が続いているうえ、社員の高齢化が進み、経営再建は難しいと判断した。朝日新聞社は、希望する社員の職場も確保する。

 注目のキーワードでトップになっていたので何だと思って見てみたらそういうことでしたか。馴染みの社名が消えるのはとても寂しいことです。昔だとレコードプレイヤー盤にテープを貼り付けて回していたソノシートとか(どうにも動いちゃってねぇ・笑)。もう何のレコードだったか忘れてしまったけど(ミラーマンだったか)赤いソノシート、懐かしいですね。

 実録系の漫画誌だと『ほんとにあった笑っちゃう話』『ほんとにあった怖い話』が朝日ソノラマの出版物なのですがお堅いイメージの朝日新聞社に果たして引き継がれるかどうか。会社に対しておかしいかもしれませんが、約50年もの長きに渡って「お疲れさま」と言いたいです。

朝日ソノラマ主題歌コレクション 1

朝日ソノラマ主題歌コレクション 1