猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語

 劉輝は愛しの秀麗のために必死。国試への女性参加を認めさせるための草案が出来上がったようです。そして浮かれ気分で秀麗のところへ「夜這い」に行くと言っていますが、ただ屋敷に行ってみんなと夕食を共にするだけなのは「夜這い」とは言いません。(^^;

 劉輝が知ったら悔しがるだろう燕青(CV.伊藤健太郎さん)と秀麗のお墓参り。翌日の母の命日を控え、お墓に参った秀麗ですが、彼女は母親が死んだのは自分のせいだと思い込んで自分を責め続けていたのでした。そして雷が嫌いなのも母親の死んだ日に関係があったからなんですね。燕青には自分の弱さを見せているのに劉輝の前ではあまり見せないよねぇー(笑)。

 賊が侵入し秀麗の目の前に。静蘭や燕青が気付いて賊を蹴散らして事なきを得ました。黄奇人(CV.中多和宏さん)は秀麗の働きぶりを高く評価しておりますが、同時に彼女の男装もとうにも見破っています(笑)。ということは秀麗の国試参加に前向きと見て良いのでしょうね。(^^)

 劉輝は久々に秀麗に逢った嬉しさに思わずキスまでしてしまいます。公衆の面前で。(^^; そして秀麗は国試を受けるか否かの問いに「やらせて下さい」と良いお返事です。これで初の国試女人受験生誕生決定。劉輝も頑張って反対派を押し切って見事秀麗の試験参加にこぎつけました。これには秀麗も感謝です。(^^)

彩雲国物語 第12巻〈初回限定版〉 [DVD]

彩雲国物語 第12巻〈初回限定版〉 [DVD]