猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第七十問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/

 1960〜80年代の懐かしいアニメソングのクイズとなりますが今回はちょっと難易度が高いですよ。OP曲かED曲のいずれかですがそれでも難しいです。さて答えが出るかどうか。それを考慮して気持ち長めに歌っています。(^^; はじめのヒントは答えが複数になり得ることかな。完全な正解が一つあってそれでもオッケーというのが複数あってと言う具合。これ結構大きなヒントになるでしょ?(^^) 答えが出にくい場合は明日のお昼頃にヒントを出します。(^^)

 上記URLにある声ブログ(6/24付の日記)にクイズがあります。私の出題した歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

ラスカルと世界名作劇場 ベストソング集

ラスカルと世界名作劇場 ベストソング集


6/24 13:00追記(ヒント投入)
 おそらくアニメのOP&ED曲の中では難易度が上位になると思う今回の一曲です。(^^; それではこの辺りでヒントを出してみます。アニメの放送の選択肢、1960年代はカットして下さい。つまり1970〜80年代の中で考えてみてってことです。女の子が主人公でジャンルで言えば名作ものかな。上で記したとおり正解の作品名は複数あります。そして主人公は4人!? ヒント見て逆にワケわからなくなるかも?(笑) さらに言うと今回もCD画像のところにヒントが隠されています(笑)。以上、ヒントでした〜。それでは引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)