猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

電脳コイル

 ハラケンの件がとりあえず一段落し、今回のヤサコとフミエはメガばあに召集されて彼女の友人トメさん(CV.片岡富枝さん)の電脳ペット、ハムスターの万太(?)探しに出ることに。お礼も出るってことでやる気十分。「キラバグ」という言葉が出ましたが、その後のイサコの解説によると生きたメタバグがキラバグだそうな。

 女王様気質のイサコはダイチ達を従えています。子分と言うよりは下僕に近い待遇(笑)。完璧で冷徹に見えるイサコですが今回は彼女が完璧でも冷徹でもないところを見せてくれました。まさかヤサコが自分の仕掛けたワナにかかるとは思わず動揺して、本来ならイリーガルと閉じ込める部屋に自分まで閉じ込めらえてしまったり、電脳ペットを抱えてイリーガルから逃げている京子が脆くなっている床と一緒に崩れ落ちるところを助けたりと彼女の意外な一面が垣間見ることができましたね。あ、ヤサコにちょっとキツイ冗談も言っていたね。イリーガルにこどもの魂を食べるって話。(^^; イサコとヤサコは今はダメだけどそのうち友達になれそうだね。(^^)

 それにしても京子はトラブルメーカーだね。彼女にはイサコのみならずイサコもタジタジといったところか。今回もフミエとヤサコが電脳ペット探しを話しているのをちゃっかり聞いて勝手に付いて来てイリーガルやキューちゃんに追われてるんだから。「う○ち!」って言っても何も起こらんよ。(^^; 閉じ込められてる2人が外の京子に助けを求めるも彼女は自分が逃げることで手一杯なシーンは何かおかしかったね(笑)。

 電脳ペットを連れて帰ったけど報酬はトメさんの旦那さんの光り物、つまりは禿げ頭ってどういうことですか?(^^; そんな3割いらんよね。骨折り損の2人に思わず同情。(;;)

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル アクセスガイドBOOK

電脳コイル アクセスガイドBOOK