猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 新曲が少なくてトップ100の中に散らばっている感じです。そして今回のトップはYUIさんの新曲、2位には東方神起が入りました。ドリカムの新曲は4位かぁ、へぇー。『千の風になって』は13位をキープです。

きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)

きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)


 ではトップ50に入ったアニメソングから。40位台はなしで、テゴマスの『キッス〜帰り道のラブソング〜』(ラブ★コン OP/ED)は先週29位から今週は37位に。これで5週連続トップ50入りです。OP曲もED曲も美味しい。(^^) 33位に初登場は山田優さんの歌う『Fly So High』は『BLUE DRAGON』(ブルードラゴン)のED曲です。先週3位に初登場したナイトメアの『レゾンデートル』は『CLAYMORE』(クレイモア)のOP曲ですが、今週は下げ幅が大きく26位までダウンです。24位には12012の『CYCLONE』が初登場、『ロミオ×ジュリエット』のED曲です。UVERworldの『endscape』(地球へ… OP)は先週17位から今週は22位にダウン。泉こなた(CV.平野綾さん)、柊かがみ(CV.加藤英美里さん)、柊つかさ(CV.福原香織さん)、高良みゆき(CV.遠藤綾さん)の『もってけ!セーラーふく』(らき☆すた OP)は先週の22位から1つ順位を上げて21位に。なかなかに粘っていてこれで連続4週トップ50入りです。(^^)

Fly So High(初回限定盤)(DVD付)

Fly So High(初回限定盤)(DVD付)

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)


 19位には石川智晶さんの『アンインストール』(ぼくらの OP)が初登場。石川智晶さんと言えば『美しければそれでいい』(シムーン OP)ですがあの時はトップ50に手が届きそうで・・・51位と届きませんで本当に悔しかったです。今回はトップ50に入れてよかったですね。(^^)

アンインストール

アンインストール


 今週のトップ10入りアニソンは1曲。ALI PROJECTの『跪いて足をお嘗め』(怪物王女 ED)が10位に初登場。何かムカつくー(笑)。いえいえ、マイナスの意味ではないんですよ。難しい曲と挑発的な詩を「これどうよ?」ってな感じで聴かされてアリプロの掌でコロコロと転がされているような気分になるのがムカつくんですよね。私は当初このCDを買う気はなかったんだけど、何度か聴いているうちに曲に挑発されているような気分になって・・・結局ハマって手元にCDがあるという(笑)。

跪いて足をお嘗め

跪いて足をお嘗め


 51〜100位のアニソン新曲は、朴ロ美さん・宮野真守さんの『Fight!』(文化放送朴ロ美宮野真守のポケ声ファイト!」テーマソング)が86位に入りました。

Fight!

Fight!