猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 うららは女優を目指す女の子。でも今回刃歌手としての話が舞い込んで悩んでしまいます。発声練習って演劇とかコーラスとかやってない人からするとおかしいみたいね。(^^; まぁのぞみはそのはるか上を行ってとてもおかしいのですが(笑)。

 うららが歌手デビューと聞いてのぞみとりんが作って来たは日章旗大漁旗に近いもの。2人の美的センスなど期待してない(笑)。増子美香も来たよ〜、旗を見て「ダサっ」ってストレートな物言いだなぁ(笑)。「L・O・V・E ラブラブうらら!」と年長さんのかれんとこまちも恥ずかしさを捨てて振り付けに合わせます。

 浮かない表情のうららはのぞみに何か言おうとしたけどできませんでした。今回はいきなり作詞までうららがまかされてるんですよね。マネージャー何とかしてよってな感じだけどうららの才能に賭けてみたのかな。のぞみが簡単に書けるなんて言ったもんだからうららが怒ってしまいました。(><)

 でものぞみの能天気さがプラスに作用することもありでうららはやる気を出すことに。うららが一番慕っているのはのぞみで、のぞみの言うことはほとんど聞いてるし付いて行ってるよね。(^^) 夢を皆に分け与えるのは女優も歌手も、そして声優も同じです。(^^)

 のぞみ達も発奮して会場周辺でチラシ配りをしたりうららの横に付いたりしています。心臓の音を聞くってのぞみがうららに胸タッチしとった。(^^; バイトで会場警備に赴いていたガマオがプリキュアを確認。彼はナイトメアの指揮下に今はなく単独で動いてドリームコレットを奪って報酬を得ようとしています。

 うららに準備があると別室に誘い出して鍵をガチャっ、大人の時間になってしまうのかとヒヤヒヤ(コラコラ・笑)。なぜかのぞみ達のいた部屋の電灯がチカチカ点滅してうららの危機を知ります。うららはガマオにステージで着るはずだった衣装を踏みつけられています。その時に扉を開けたのはのぞみ達・・・って、ガマオが鍵をかけなかったっけ?(^^; 5人揃ったらガマオなど敵でないです。ガマオには人間の悪いところが色々揃っていて親近感がないこともないんだけど・・・ね。(^^;

 ココが持って来た衣装はナッツ作? それも5人分(笑)。うららがメインボーカルでバックコーラス&ダンスをのぞみ達4人が担当です・・・いつ覚えたの?(^^; 「レッツゴー」とか「ゲッチュウ」とか『ゲッチュウ!ラブラブぅ?!』(ふたりはプリキュア ED)かと(笑) うららの歌だけに「はじける」がメインテーマのようです。あ、キャラソンCD『とびっきり!勇気の扉』にもうなってるのね。(^^;

 次回はヘンな生き物その3、お世話係見習い(誰の?)ミルクが登場。3匹合わせてココナッツミルクですね。(^^)

とびっきり!勇気の扉

とびっきり!勇気の扉