猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 8月号

 表紙は青基調で涼しげな感じ。(^^)


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 七夕祭には笹に短冊ぶらさげて。こどもの頃は一所懸命何か書いてたんだけどなぁー。(^^; タローは毎日コロコロお肉食べてたら飽きてしまってまた違うモノが食べたくなるよ。何事もほどほどが良いのです。何だ? この中華娘は(笑)。朝からこんな子が出ていたら視聴率上がるよね、このコーナーだけ(笑)。「メンチ」切るってこっちの地域では使ってたかなって思うんだよね。今はどうだか知らんけど。昔は「おめぇ今メンタン切ったべ」とか言ってたような。(^^; ジロー、マリリンに告白して失恋。でもタローが謝ることなんてないのにね。マリリンはふくよかだけど良い子だと思うの。だから付き合え。(^^)


・ポヨポヨ日記(樹るう先生)
 狩りの上手い猫は色んな動物を捕まえます。鳥を捕まえるのはなかなか達者だぞ、ポヨ。(^^) 私の高校でも芸術は選択でしたよ。1,2年は美術を選択して3年は音楽でした。ピヨは完全に英をなめとるな(笑)。わ、解体ショー、でも猫も結構なものですよ。(><) アジカツ、美味しく揚げられるなんて萌は良いお嫁さんになりそうだね。(^^) 段回でなく段階だね。(^^; その3段階は良くわかる、私も最後はワケわからなくなるので。ええ、猫スキーです(笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 元気なななこさんでもセール品をゲットできず。(><) 初めて入るところは色々とチェックしておいた方が良いですよね。特に洗面所とか。ミカのような夜型人間の方やお勤めの方にも嬉しい夜遅い時間まで営業しているスーパーも増えましたよね。猫カート、確かにこどもでなくとも乗りたくなります。(^^)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 コージもそんなに気にする必要ないじゃない。今は完全に別れてしまっているわけだし。でもコージと社長(なっちゃん)がどうして付き合うことになったのか、その過程を知りたい。(^^; 逆に隠してる方がミサキは傷付くんじゃないかな。過去は過去今は今です。(^^)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 ネコミミ兜の情報が入ったようで。でも本当は何を模したものなのでしょうね。昔の生活品に「猫」の付くものが多かったようですが、現在でも使われているのは少ないです。「猫車」は「ネコ」って呼んでいたけど今でもこの呼称使われてるのかな? 「おはようからおやすみまで暮らしを見つめる」のは猫ではなくて「ライオン」だよね(笑)。


・緑の髪のアミー(ふくやまけいこ先生)
 ふくやま先生がいて竹本泉先生がいると何だか違う雑誌に思えます(笑)。時々ショートストーリーを描いてくれると嬉しいかも。アミーちゃんが可愛いです。(^^)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 またゆに彦の気まぐれ勃発。崖っぷち喫茶、降りればうる野も人気者?(^^; 美味しいものが出せないのならムリにコーヒーを出さなくとも良いのにね。(^^; 結局今回もちー子ちゃんのハートをゲットすることはできなかったのね。(;;)


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 ・・・悪の総統がダレ過ぎです。床にくっ付いている姿に笑った(笑)。吉沢さんはともかくダークレディはプロポーション抜群なんだからもっと魅せる努力を。(^^; かき氷の中におっさんはイヤだ(笑)。幼稚園児女は突っ張っていても棒アイスであたりが出れば喜ぶ、歳相応。(^^;