猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週はジャニーズ系の新曲もなく他に大きなタイトルもなくGacktさんの新曲が順当に1位を獲得です。2位にはGReeeeNの新曲が。なんでも歯学部の現役学生のグループとか(NHKラジオで聴いた)。米米CLUBの新曲はタイトルの語呂に然りメロディラインに然りどこかで聴いたことあるよな感じ。(^^; あみんや時任三郎さんの名前も久々トップ100の中に見えますね。時任さんは「勇気のしるし」(リゲインCMソング)を歌った方がCD売れるような気もするけど。(^^; 紆余曲折もあったけどギャルルの新曲も16位に初登場。ギャル曽根ちゃんも感激だね。(^^)

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

Boom Boomめっちゃマッチョ!(初回生産限定盤)(DVD付)

Boom Boomめっちゃマッチョ!(初回生産限定盤)(DVD付)

 


 では今週のトップ50入りアニメソングから。40位台はアニソンが多いですよー。『シムーン』を制作したスタジオディーンの作品『桃華月憚』のOP曲で犬飼真琴(CV.喜多村英梨さん)With.守東桃香(CV.伊勢茉莉也さん)&川壁桃花(CV.早見沙織さん)が歌う『ゆめおぼろ』が48位に初登場です。テゴマスの『キッス〜帰り道のラブソング〜』(ラブ★コン OP/ED)は先週37位から今週は47位にダウン。これで6週連続トップ50入りですナイトメアの『レゾンデートル』(CLAYMORE/クレイモア OP)は先週の26位から45位にダウンで3週連続トップ50入り。高橋直純さんの2ヶ月連続リリーズの1枚目のシングル『てのひら/君と…』が43位に初登場です。ALI PROJECTの『跪いて足をお嘗め』(怪物王女 ED)はちょっと下げ幅が大きいです。先週の初登場10位から今週は41位までダウンです。(><) Animelo Summer Live 2007 テーマソング、『Generation-A』が初登場で40位に。近江知永,奥井雅美,栗林みな実,サイキックラバー,Cy-Rim rev.,JAM Project,樹海,Suara,高橋直純,茅原実里,水樹奈々,move ALI PROJECT宝野アリカ)……と、順不同敬称略でこんな豪華メンバーが関わっています。

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

てのひら/君と・・・

てのひら/君と・・・


 30位台には私もCDを買いましたLENA PARKさんの『祈り〜You Raise Me Up』が38位に初登場。『ロミオ×ジュリエット』のOP曲ですがタイトルの「祈り」の通り神聖さとラストにかけては信ずる心の力強さを感じ入ることができます。なかなかに良い曲です。(^^) UVERworldの『endscape』(地球へ… OP)は先週22位から今週は35位にダウン。これで4週連続トップ50入り。石川智晶さんの『アンインストール』(ぼくらの OP)は先週初登場19位から今週32位にダウン。

祈り~You Raise Me Up

祈り~You Raise Me Up


 20位台、私も視聴している『結界師』の新ED曲、宇浦冴香さんの『マイミライ』が25位に初登場です。『もってけ!セーラーふく』(らき☆すた OP)は強い。先週21位とほぼ横ばいで今週は22位の位置。これで5週連続トップ50入り。今までのお祭りとは違う傾向で人気がなかなか衰えません。(^^) 10位台は加藤ミリヤさんの『Love is...』は13位に初登場。クラシック曲の『カノン』がモチーフの『地球へ…』のED曲です。


 今週のトップ10入りアニソンは残念ながらありませんでした。(><)


 51〜100位のアニソン新曲は、川壁桃花(CV.早見沙織さん)の『この世界がいつかは』(桃華月憚 ED)が76位、ICHIKOさんの『小さな僕らの大きなハート』(恐竜キング OP)が100位に入りました。

小さな僕らの大きなハート

小さな僕らの大きなハート