猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 朝の通学時に路地でのぞみがぬいぐるみ(と思っていた)を発見。カバンに入れたらのぞみのお弁当を全部平らげてしまいましたよ。お弁当を食べてしまうなんてのぞみにとっては悪党、けって〜いっ!(笑)

 このお弁当を食べた者の正体は、コレ。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


 違った、コレ。
スーパーミルクちゃん [DVD]

 
 ギリンマはまたまたいびられてますなぁー。そして上司からの指示はプリキュアを狙わずパルミエ王国のココ&ナッツを狙って行け、と。本当はプリキュアに借りを返したくてたまらないのに上司の命令が絶対的で我慢を強いられているギリンマに同情しているパパさんも多いことでしょう。(;;)

 人間化して授業しているココの声を聴いてどこかで聞いたことある声だと思ったヘンな生き物。増子さんは前回のうららの歌手デビューを新聞に大きく取り上げていましたね。そのうち真実を知る1人になりそうな気もするけど。のぞみはお弁当が食べられていることにやっと気付いたか。(^^;

 しょげてお腹も減ってナッツのお店へ。豆大福をもらって食べようとしたらまたもやヘンな生き物に食べられぶち切れたのぞみ。食べ物の恨みは怖ろしいんやでぇー。「ココ様」「ナッツ様」と呼ぶこの生き物はパルミエ王国でココ&ナッツのお世話役見習いのミルク(cv.仙台エリさん)でした。でも、お世話役に「見習い」が付いているんだけどどこまで仕事ができるんだか、この娘は。ココ&ナッツはこの娘の発言で王国の王子であったことが明らかになりました。兄弟なんだかどっちが年上なんだかはワカランけど。(^^;

 早速ミルクがトラブルメーカーに変身。ココ&ナッツのために料理を作ろうとそのまんまの姿でトコトコ買い出しに。慌てて追う2人を見かけて帰りかけていたのぞみ達も後を追います。ギリンマは上司ブンビーに言われたとおりココ&ナッツを捕まえてドリームコレットを奪おうとしますが、そこでミルクがギリンマの顔に覆い被さり2人を逃がそうとしますが非力よのぅ。(><)

 3人のピンチに後を追って来たのぞみ達が到着しプリキュアに変身。結果プリキュアと戦うことになったギリンマとしては本望かな。何かアクション中遠近感があったり線がいっぱい入ったりしてスピード感がかなりあったように感じたんだけど気のせい?(^^;

 コワイナーを倒した後でも強気な態度を見せるミルクですが、かなりムリをしていたようでその後爆睡してしまいました。今後もおそらくはトラブルメーカーとして特にのぞみとケンカすることでしょう。(^^;

Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ミルク

Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ミルク

とびっきり!勇気の扉

とびっきり!勇気の扉