猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第14話

 とうとう美々野くるみミルキィローズの中の人がクレジットされましたね。やきもきされていた方おめでとうございます(笑)。結局ミルクバレする前にプリキュアの5人の中で何となく気付いたのがりん(CV.竹内順子さん)だけでしたね。かれん(CV.前田愛さん)がわかってなさそうだったのは、彼女の目にフィルターがかかっていたからか?(笑)

 アナコンディ(CV.山像かおりさん)はどうもシビレッタと馬が合わないようで。(^^; ブンビーさん(CV.高木渉さん)はスコルプのこれまでやって来たことを大切に思って彼の名前で報告書を提出したのに怒られてしまいましたね。スコルプは元々存在していないと言い放つアナコンディに薄ら寒さを感じました。ブンビーは自分の気持ちを抑えていつまでその場所に居続けられるか。

 シロップ(CV.朴璐美さん)がミルクからの手紙が途絶えていると言ったのを聞いてキョドるくるみ(CV.仙台エリさん)。ナッツ(CV.入野自由さん)の様子がヘンと言うよりはくるみの方が数倍ヘン。ナッツはパルミエ王国発展のために今いる世界で利用できそうなものはどん欲に吸収しようとしています。ココ(CV.草尾毅さん)を一歩リード。

 ドーナツ国王(CV.松本保典さん)が勧めていた青いバラの戦士ミルキィローズの正体明かし。まず正体を知ったナッツがくるみ、というかミルクを諭しますが、そんな最中にブンビーさん登場。非力なナッツの前でミルキィローズに変身して身を挺して守ろうとしますが、さすがに1人では限界があります。そこにのぞみ達がやって来てメタモルフォーゼでプリキュアに。自己犠牲を否定するブンビーさんですが、スコルプの件もあって本心ではないように思えます。ドーナツ国王の助けなどもあってブンビーさんを撃退。

 変える宛てなどないのに帰るフリをするミルキィローズの手を掴んだキュアドリーム(CV.三瓶由布子さん)の手は温かかったことでしょう。時間切れでミルキィーローズ消滅、で、目の前には見慣れた生き物が。かれんにとってはミルクとして会えたことの方が嬉しいよね。(^^) 正体を明かさなかったのは「お約束」、ホントにおバカだな君は。(^^; くるみとのぞみとうらら(CV.伊瀬茉莉也さん)でおバカ三人娘けっせ〜い!、いやけってい〜!(笑)

 ミルクは陽だまり邸にようこそ(場所違う)。ドーナツ国王はシロップをドーナツで釣って国に戻りました。帰る時に国王からもらった1枚のカードはキュアローズガーデンの鍵となるもの、どう使うかはこれから。ミルクの部屋に手作りのネームプレートをかけてあげたナッツ、これが彼の優しさ。こまち(CV.永野愛さん)との進展が見られない今、意外な伏兵誕生なのかも……よ!?(^^;

Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(1)

Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(1)

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット