猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第5話

 何か無印の話を観ているようで(笑)。スザク(CV.櫻井孝宏さん)はアッシュフォード学園に復学です。白き死神(笑)。またもやルルーシュ(CV.福山潤さん)とお近づきに。この裏切り者が!(どっちもな・笑) ナナリー、ゼロ、ブリタニアの王子絡みの記憶をルルーシュが改竄されたままだと思っているスザク。そして学園はほとんどの生徒が入れ替わり、今までと同じ顔ぶれは生徒会の面々のみ。お、アーサー生きてたね。(^^)

 ロロ(CV.水島大宙さん)は弱気の虫がかなり頭を擡げた感じ。前回の裏切り行為はばれずに済んだようで、これまで通りヴィレッタ(CV.渡辺明乃さん)のところに通ってます。ルルーシュほど肝が据わっていないロロは、ルルーシュとの関係をばれずに生活を送ることが果たしてできるのでしょうか。

 ナイトオブラウンズのナイトオブスリー、ジノ・ヴァインベルグ(CV.保志総一朗さん)とナイトオブシックスのアーニャ・アールストレイム(CV.後藤邑子さん)が登場。スザクはこのナイトオブワンを狙い。何やら一つ領地を治めることができるようで日本の領地を狙っています。

 ナナリーの「ニャー」は可愛かったがスザクの「ニャー」は切なかった。(;;) またいつぞやのドタバタ劇が始まった。お色気&着ぐるみ担当はカレン(CV.小清水亜美さん)でピザ&ギャグ(トマト)担当はC.C.(CV.ゆかなさん)です(笑)。カレンのお尻に惹かれC.C.の悲惨さに退きました。(^^; またミレイ(CV.大原さやかさん)の悪戯心が暴走、巻き込まれる周囲が大変。シャーリー(CV.折笠富美子さん)はヴィレッタに気をつけろ。100回殺すって言ってたぞ(笑)。

 カレンから聞いた、扇と一緒にいた女性のこと。ルルーシュが知らなかったことでしたがこれを使わないはずがありません。えげつないけど効果的、ヴィレッタにイレブンの人間との親密な交際の事実を突きつけ男爵位を守るために交換条件を提示しそうな雰囲気です。これでロロに続きヴィレッタも陥れることに成功か!? 

 しかし、スザクからはイレブンの新総督から連絡が入ったとしてケータイを渡され声を聞いてみれば何とナナリー(CV.名塚佳織さん)。表情が完全に崩れきっているルルーシュですが背後からはスザクがその様子を見ています。動じていることがわかればルルーシュの記憶が甦っていることがバレてしまい、ナナリーにも危害が加えられる可能性もあります。ここは表情を戻して耐えなければいけません。ナナリーの問いかけにも知らんぷりを決め込まなければならないでしょう。辛いけどそれが今最善の方策。強者と弱者のバランスが崩れるのははいつも紙一重です。

1/35 ヴィンセント (コードギアス)

1/35 ヴィンセント (コードギアス)

Project BM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

Project BM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア