猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

二十面相の娘 第4話

 12歳になったばかりなのにそんなに色っぽくて良いのでしょうか? 嗚呼男社会(関係ない)。盗賊稼業に必要なありとあらゆる術を覚えたチコ(CV.平野綾さん)はなかなかしたたかな娘に育ちました。家事と訓練を両立させるハードぶりですが持ち前の根性で次々にこなして行きます。たまにしくじってお皿を割ったりしていますが。(^^;

 叔母夫婦の嫁さん、洒落にならん。とうとう悪徳弁護士(愛人?)と手を組んで以前チコにしていたことと同じ手段を使って旦那を毒殺しようとしています。少しずつ毒を飲まされてやせ細った旦那憐れ。金の亡者です。今度チコが彼女に捕まったら地下室監禁は間違いなし。

 みんながチコの実戦を応援する中で船長(CV.中村浩太郎‎さん)は否定的。本当の娘のように思うからこそ危険な仕事にチコを任せたくないんですよね。(^^) チコは軽業師タイプ、軽い身を翻して任務を遂行し時には敵をかわします。チコが主役の任務は無事成功。二十面相のおじさん(CV.内田夕夜さん)のすることは何でも吸収したいチコ、鼻歌まで覚えています(笑)。

二十面相の娘 2 (MFコミックス)

二十面相の娘 2 (MFコミックス)