猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK) 第4話

 恐るべし鄭悠舜(CV.神奈延年さん)、劉輝(CV.関智一さん)の信頼を独り占めです。彼の温かい言葉に国王陥落。(;;) 玖琅(CV.置鮎龍太郎さん)は秀麗の前で良い笑顔〜、邵可(CV.池田秀一さん)もビックリするほどの(笑)。持って来たのは温州じゃなくて紅州のみかん。秀麗詣は絳攸(CV.檜山修之さん)、そして行く行くは紅家のため。玖琅のせいで絳攸は秀麗の前でカチカチです。(><) これには黎深(CV.真殿光昭さん)が黙っちゃいないでしょう。

 玖琅がやって来たのはもちろん秀麗と絳攸をくっつける為。しかし、邵可は娘秀麗の気持ちを知っているからお見合いには難色を示し、最終判断は秀麗に任せるとしました。秀麗は今茶州州牧として多忙な日々を送っているのと自分が結婚、というか特定の男性と付き合う気持ちがないのでまぁ難しいでしょうね。(^^;

 柴凛(CV.佐々木瑶子さん)と秀麗が全商連に行くために乗っている馬車になぜか龍蓮(CV.木内秀信さん)と克洵(CV.鳥海浩輔さん)が。仲良しさんね〜(違う)。秀麗、笛を阻止しようとみかんを出したらこれが裏目に。馬車の中で笛を吹かれ凛に甚大なダメージが(笑)。まだ大根の笛持ってるのね。(^^; 龍連はこの後誰に会いに言ったのか。邵可は事態が動くと言っていましたが。

 珀明(CV.私市淳さん)は吏部で黎深の元こき使われてヘトヘトになっています。が、彼と秀麗が話していたことに聞き耳を立て、背後から珀明にみかんをぶつける器の小さい黎深(笑)。聞いたことがかなりショックだったようでハードな仕事がいきなりピタッと止まってしまいましたとさ。(^^;

 ユキギツネが現れたとの情報に影月(CV.浪川大輔さん)の顔色が悪くなります。邪仙教と疫病の蔓延の関係が懸念されますが、影月は迅速に対応して薬の確保と医者の派遣を要請しました。自分には時間がないと陽月に語りかける影月、内情を知っているのは現在香鈴(CV.仙台エリ)さんのみ。彼を内面からサポートして思いを成就できるでしょうか。秀麗のところにギュンターみたいな縹璃桜出現。怖がる秀麗に彼は何を伝えるのか。また、秀麗達の動きに否定的な態度をとる全商連の今後の動向も気になります。