猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 ソーラーカーだん吉はグルリと淡路島を一周中です。今回はTOKIO城島茂さんと山口達也さんの仲良しコンビが担当。関西の料亭などに流通して全国にまで行き渡らないという由良の赤ウニやサルエビ、海なし県に住む私にとっては哀しいお話です。まぁ、仮に流通しても赤ウニは買える値段ではないと思いますが。(^^; 東京晴海から15000km達成。前回の14000kmもこのコンビでした。(^^) 交通安全を祈願して水掛け、だん吉にも水がかかったけど大丈夫なのかな?(^^; 淡路島一周を終えて神戸入りです。神戸名物、牛すじとこんにゃく入りのぼっかけの入った長田焼きを堪能した後にだん吉を運転すれば久々に海が見えない道路でストップです。コベルコスティーラーズラガーマン達に車を押してもらって安全な駐車場へ。山口さんがラグビーボールを蹴飛ばしてゴール……って、だん吉にもゴンって当たってたよ(笑)。


 後半はソーラーカーのコーナーに出演していたコベルコの大畑大介さんが再び登場。国分太一さんと組んで信濃路へ。城島さんはボクサーの徳山昌守さんと韓国へ麺を食す旅に出かけました。日本も韓国も麺の種類も食べ方も色々ありますね。私は蕎麦が好きなので最初の戸隠そばに心惹かれましたが。冷麺も美味しそうだけど私は辛いものを食べるとお尻に影響が出る人だから(笑)。