猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第七十一問目の解答

 さて今回のクイズは難しかったでしょうか?(^^) それでは解答に移ります。今回私が歌ったのは21世紀目前の1999年に放送された『エデンズボゥイ』の2番目のOP曲『-赤い華- You're gonna change to the flower』でした。歌い手は声優であり歌手でもある椎名へきるさん(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Hekiru/)で、この作品ではヒロインのエリシスも演じていました。作詞も椎名さんが、作・編曲はPIPELINE PROJECTが手掛けています。PIPELINE PROJECTって何だ?と思ったらはてなのキーワードが作られていましたね。偉いぞ。(^^)

 『エデンズボゥイ』は天王寺きつね先生の『ヱデンズボゥイ』が原作で『シムーン』を手掛けた(わざと言ってる・笑)スタジオディーンの制作でした。主人公ヨルンの声は山口勝平さんが演じていましたね。お、ユルガハ側に辻谷耕史さんの名前もありますね。テレビ東京系での放映でしたので観られなかった方が多いかも。(^^;

 以上になります。今回の正解者はgmaxさんです、おめでとー!(^^) 次回は順番で行くと1960〜80年代の懐かしいアニソンクイズになるのですがこども向け番組という括りで何か出してみようかな!? ともかく次回もよろしくです〜。(^^)

RIGHT BESIDE YOU

RIGHT BESIDE YOU


*7/2追記
 メールで解答を送ってくれていたFearウルフさんも変則的ですが正解者と致します。今日メールが届いていたことに気がつきました。(^^;