猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エル・カザド

 先に進みたいけど先立つものがありませんし車のガソリンもありません。リアルでもガソリン代の高さは頭痛の種。(><) エリス、「賞金稼ぎなんでしょ?」なんてナディにプレッシャーかけてます。(^^; そしてナディが狙ったのは裏の賞金首。情報屋の男に1人の賞金首を紹介してもらいました。情報量は賞金の5%、ナディはブーブー言っておりますが(笑)。

 またグラサン女が後を追ってますね。ブルーアイズにすぐに報告が上がる仕組み。そしてダイエットに良いというタコス&サラダをかなり召し上がっているブルーアイズ。飽きるほど食べているらしい。(^^; リカルド&リリオも賞金稼ぎの仕事を掴んだようです。

 エリスはナディがきちんと考えて行動していることに驚き。失礼な(笑)。ナディはあちこちの関係者を脅しては賞金首に近づく糸口を探していました。賞金首と面識のあった医者のところに侵入すればリカルドと銃を向け合い、エリスとリリオは床を這ってコニャニャチハ(笑)。医者に聞いたところ整形して既に元の顔ではなくなっているらしい。それにしても「お前の顔も変えてやろうか」「遺言があったらどうぞ」ってめちゃ怖いなぁー。(><)

 リカルドが情報量3%だったことにまたもやナディがブーブー言ってます。確かにキャリアと実績、そして風貌でナディは足元見られてるよね。ナディはリカルドとの共闘で5:5の分け前を要求するもリカルドは4:6を主張。実力から言ってもリカルドの方に分があります。しか〜し、ナディ&エリスのことも好きなリリオはそれを許しちゃくれませんでした。ジュース飲みながら目で訴えるとは何たる高度な技を使うんだ(笑)。結果リリオの意見が入って5:5の取り引きで成立です。リカルドはどんだけリリオに弱いんだろ。(^^;

 ローゼンバーグは女といちゃついてます。魚も女も自在に釣れるってことですかい。ところで話には絡んでこないのか?(^^; ナディとリカルドは賞金首に接近、エリスとリリオは遠くで手を繋いで様子を見ています。ナディはエリスに万が一のことも覚悟しておいてと。エリスはまだピンと来ないよね。(^^; 何でL・Aが先に賞金首のところに行ってるの? その直後に発砲音を聞いたナディとリカルドが家に突入。近くで様子を窺っていたブルーアイズはこの好機にエリスを確保せず。今ならリリオもセットで付いてくるのに〜(違う)。もうしばらく泳がせるつもりかな。

 逃走しようとする賞金首の車の前に立ちはだかったエリス。車は避けきれずに脇に突っ込み動けなくなりました。賞金首は車から出て来て邪魔したエリスに向けて発砲しエリスのところに駆け寄っていたナディが撃たれてしまった!? 賞金首は躊躇無くリカルドが始末しました。ナディ、今度は死んだかな?と思ったら悪運強く氷で滑って転んだために弾を避けられたのでした(笑)。エリスはここに来て賞金稼ぎが命懸けの危険な仕事だということが重々わかりました。また能力アップです。(^^) L・Aは「またエリスに怒られちゃった」って悦びを感じてましたね、ヘンタイ(笑)。

 賞金首を仕留めたのはリカルドだから本当なら彼が6の分け前をもらって当然なのですが……ここでもリリオパワーがリカルドを凌駕、分け前にプラスしてリリオから金一封いただきました(笑)。お蔭さまで車のガソリンを満タンにしてまた出発できます。リカルド&リリオとは別れますが、リカルドが「運命には逆らえない」と意味深長なセリフを発してましたので近いうちにまた再会するのでしょう。「運命」とはエリスとリリオの繋がりのことを言ってるんだよね?(^^; エリスは「もう言わないから」とナディに言いましたが、賞金稼ぎの大変さがわかったってことですよね。今回は珍しくナディが「いえっさ」横取り(笑)。

エル・カザド オリジナルサウンドトラック1

エル・カザド オリジナルサウンドトラック1

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)