猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニカラDEデュエット

http://www.tokuma.co.jp/animage/col/col_03/col_03_main.html
 昔からアニカラ界で活動されているさいとうさんの記事inアニメージュHP。どっちかと言うか、懐かしいアニソンのデュエットの比率が高いです。私は1990年代から後のアニソンはあまり知りませんが80年代を含めてそれ以前は何とか話についていけるかなぁーと。

 いきなりの『山ねずみロッキーチャック』で若者は篩にかけられますね(笑)。OP曲はともかくED曲の『ロッキーとポリー』でさらに篩われてしまいます。『未来少年コナン』のED曲『幸せの予感』は厳密には(by田島・笑)ハモリなので、自信のある方はぜひ挑戦してみて下さい。(^^)

 私自身女性とのデュエットは数えるぐらいしかないのですが、個人的におススメは『機甲創世記モスピーダ』ED曲の『ブルー・レイン』と『爆れつハンター』OP曲の『WHAT'S UP GUYS?』です。前者はしっとりと大人のムードで陶酔するように、後者は若者っぽく激しいノリで思い切り歌うのがグッドですよね。(^^)

 しっかし『行こうよ洸』ってどんな歌?(笑)