猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 半覚醒してしまったNo.9のジーン(CV.三石琴乃さん)ですが、ガラテア(CV.折笠愛さん)にされたことをクレアも真似してジーンを引っ張ってみたら元に戻って来ました。クレアは奇蹟だと言っていましたが奇蹟は2度続かない、それは運命ですよ。(^^;

 クレアにジーンを託して1人ダフ(CV.浜田賢二さん)と戦っていたガラテアは血塗れで息も上がっています。リフルが待ってましたとばかりに覚醒させようと思った時に2人が戻って来ました。ジーンはめちゃ恩義に重きを置くクレイモアで珍しいタイプ。クレアに助けられたから自分の命を好きな時に使ってくれと言いますが、クレアがはいそうですかと納得するほど冷酷無比ではありません。

 ガラテアとクレアでダフの身体を切り刻んでいる間にジーンは腕を捻りに捻って21回転。そしてダフに最大級の攻撃をお見舞いします。が、上手く行かず3人は地面に叩きつけられてしまいました。

 リフルは(CV.水樹奈々さん)は仲間に憧れを持っているようですね。友情を分かち合いたいと。(^^; 今までがダフと2人だけというのもあったと思うのですが、クレア達3人は自分の仲間にするのに合格点を出しています。

 両手をやられたダフの前で血塗れで息も絶え絶えのクレアが立ち上がります。そしてジーンにもう一度必殺技を繰り出すために自分に命を預けて欲しいとお願い。リフルは余裕でクレアを冷静に分析。剣をやたら振っていてムダ振りが多いって。ジーンの必殺技とクレアの高速剣がダフに命中しとどめを刺そうとしますがリフルに遮られてしまいました。あれでも一応私の男なのとリフル。

 そして「一応」クレアに頭をカチ割らせた上で北の男の名前を教えました。北のアルフォンスを治める白銀の王イースレイがそれ。イースレイを倒したいのなら自分の仲間になるしかないよと一声クレアにかけて一瞬にしてリフルとダフは消えてしまいました。あまりの力の差に肩を落とすクレアですが一難去ってまた一難。

 今度はガラテアが元の任務を実行。クレアを組織に連行しようとしましたが恩義に篤いジーンが邪魔立てです。元々ガラテアは今回の任務にあまり乗り気でなかったようで、深淵の者と戦ってNo.47のクレアが勝てるはずがないと勝手に判断して去ってしまいました。彼女は古株で組織を斜に見ているところもあって上層部からは快く思われていないのですが今回の件で無事に済むかどうか。残されたクレアとジーンはこの後どうしましょうね。(^^;

CLAYMORE TV Animation O.S.T

CLAYMORE TV Animation O.S.T