猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 9月号

・なないろレシピ(野広実由先生)
 ここでも新連載を獲りましたかぁ。ツメの甘さもあると思うのだけど評価をし直さないといかんかなぁー。(^^; 何となく佐倉菜々の雰囲気が『貧乏姉妹物語』の銀子に似てるかなと思ってみたり。でも歳は見た目よりもかなり行ってるようです。(^^; 菜々に近づく男性もいたりして玄田じいの苦労は尽きません。(><)


・てんねん工房(刈谷晶先生)
 絵よりもネタや勢いの方が上回っています。面白い。(^^) カブトムシネタをはじめから最後まで引っ張ってテンションが落ちないのが凄い。だけどこれだけカブトムシで攻められたら苦手にもなりますわな。たまきがなかなかにヘンで良い味を出しています。(^^)


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 慣れてきたせいか当初よりも面白さがちと減ってるような感じが。(^^; ゆたんぽさん1人を動かすよりも兄妹と一緒に動かした方が良いかも。動物の中毒ネタはすでにお腹いっぱいです。(^^;


・それだけでうれしい(松田円先生)
 なかなか2人の距離が近づかないですね。今回は一方的に夕子がキレてしまい帰ってしまいました。夕子としてはただ将一に褒めて欲しいだけだったのに。将一は夕子に馴染みすぎて彼女の心がわからない。このままだと将一が気付く前に夕子の気持ちが変わってしまうんじゃないかな。夕子は将一の気持ちがわからなくなってしまいました。(><)


・あいどく!(おおた綾乃先生)
 心霊特集なのになぜかクマーやイノシシ、ゴリラの写真が混じってるのね。(^^; 何よりもデスクの顔が人外になっていて怖いよ。林師台健は臨死体験。そしてお化粧した笛田さんのお顔も(ウギャー)。


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 正直なところ忍は私の苦手なタイプ。こんな言葉は時代にそぐわないのかもしれないけど女々しい。忍の言う普通な人の「普通」の基準は何だろうね? 結局自分は自分はで周囲が全く見えていないんだよね。女性としてセンパイで経験豊富ななつさんの荒療治で忍が良い方向に向かえば良いんだけど。(^^;


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 ちょっと低調な話が続いていましたが今回は何かが変わった。鈴木先生自らが変えたのか周囲の方によって変わったのかはわかりませんが明らかにオチがハッキリクッキリ東芝さん……じゃなくて、メリハリが効いて面白いです。コッパちゃんのさいの河原ごっこに食べてたパンを噴きました(笑)。あと最後の「プシューッ」も直前の話が上手く繋がってますよね。今までで一番良かったと思います。再浮上です。(^^)