猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 10月号

 目次にマシュー麻咲って書いてあるんだけど、マシュー正木に改名したんだよね?(^^;


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 扉絵はススキの上に舞う赤とんぼ、すっかり秋です。(^^) タローがどんどん黒化してるね。これ以上悪さがエスカレートしなければいいけど。でも、実際危害を加える悪さをしてるのはサクラの方か。お兄ちゃんバリバリに傷つけてるけど、お兄ちゃんはドMだから何も言わないの(笑)。蝉は今天国に行きかけのが多いからいくらでも捕まえられますよ。網戸で激しい羽音たてられると怖いです。(><) 日頃の悪さで台風の進路を変えたと疑われ、まぁしゃーない。(^^; 「ちびり」の3コマ目のタローに噴いた(笑)。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 こどもの頃は値段のシール貼りの悪戯を良くやったよね。萌は結構こどもっぽい。(^^) ポヨに「¥98」ってそりゃ怒るわなぁ。以前も書いたことがあるけど、ダンボールの穴は猫をコーフンさせるアイテムの一つです。これは人間にとっては怪我する恐れがあるので要注意。コーフンした猫の手は丸まっちゃいませんぜ。(><) 今回の萌はちょっと過激ね。おばあちゃんもか。(^^; 猫川柳は本気と書いて「マジ」なのか(笑)。最後のコマは萌がポヨを産んだみたい。(^^)


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 今回のななこさんはスポーティー。愛するタクさんのためにトレーナー役です。何かななこさんがいつもと違ってポップでキュートだね。シリアスななこさんがどんどん遠くなります。(^^; 人気のダイエットDVDのマネをななこさんがするのは良いけど身体にキツイのはタクさんの方だと思います。(^^;

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 黒猫をマジマジと見ると可愛いよりも妖艶に見えます。小悪魔的。日本でも黒猫が横切ると不吉とか言うけど、あれは本やテレビの影響なのでしょうね。黒猫は福を呼ぶ猫かどうかはわかりませんが、うちの実家では昨年黒猫のために病院でウン万の出費を被りました。(><) でも私は黒猫好きですよ。(^^)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 シガーチョコ、懐かしや。(^^) ぷひちゃんが相変わらずむじなくんを付け回していて怖い。リアルでこんな子がいたらもっと怖いです。(><) とうとう家の中に侵入成功してるし。こけももが思い出して戻って来るまでむじなくんは地獄を見ましたね。思う存分罵るがいい。(^^;


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 老人男は使えないでしょ(笑)。ダークレディもゴキブリにゃあ弱い。ジャスティス仮面ってはじめの頃に登場してたっけ? BC団のメンバーでなくとも忘れとるわ。(^^; ピザの宅配、C.Cも喜びます(いないから・笑)。大佐の命よりも住所の秘密保持に大佐涙。(;;)


・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
 さすがに船の舳先でその格好をしたら失笑されますって。(^^; 課長と社長のこれまでの流れが知りたい。こんな美人を課長がふるなんてことがあるのでしょうか(いやない)。オノっちガンバですぅ。(^^; ムサシは酒の席の舌禍が元でそのうちどこか遠方に異動させられるのではと予想。屋形船沈没でオチはタイタニック号的ですがみんな無事なんだよね?(^^;


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 怪談ではないけど結構ブラックユーモアなところが冷え冷えとします。(^^; 特にゆに彦とヘラジカの話は絵と相俟ってゾクゾクしました。ぺが之助は霊が見えるのですね。知り合いもゾクゾク天に召されています。うさ原は恐がりで粋がり。(^^;