猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 10月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 やっぱ桃山ナースって優しい子やわぁー。自分のことよりもまず人のことを考えるんだもんね。(^^) 麻生さんはパタパタママならぬバタバタナース。慌しく動いている割にはまだまだです。が、とても真面目なのでいつかはイッチョ前のナースになることでしょう。漫画の中で病院の現状を教えてくれるからスキ。7対1が最高なのですね。復職プログラムもあるんだね。山下ナースにもマッキーにも良いところはたくさんあるので麻生新米ナースは2人の良いとこ取りすれば良いと思いますよ。(^^)

ラディカル・ホスピタル 13 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 13 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 時の流れは早いものでふーちゃんももうすぐ3歳になるんですね。16kgのだっこかぁー、10k米の袋に5k米の袋を乗せると考えたら重い重い。(^^; 会話で娘の成長を知るママ、嬉しいような寂しいような。親の言葉や仕草をこどもは真似するから注意が必要です。こどもの言動で恥をかくのは親。ふーちゃん、かわいーってママに言われてとりあえず謙遜するものの他のものを褒めると嫉妬心がムクムクと顔を擡げるのね。(^^;


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 次号は8ページだそうな。こりゃあ単行本が出るのが早そうだね。(^^) カキ氷部は夏季限定かいな? スイカを切るのに左手が猫の手は逆に危ないよ。ってどうやったら片手で輪切りに出来るのか教えてプリーズ。(^^; アキラのお父さんがかなり変わり者のようです。一度見てみたい。アキラは桃太郎に父親的な優しさも感じているのでしょうかね。


・新人作家特集
 一通り読んだけど、吉村えりかさんがどーしてこの中にいらっしゃるのかワカラン。どんな経歴かもワカランけど2本の漫画は絵、ネタ、オチともに他の方とは別格と個人的には思います。今回の漫画のレベルなら連載になっていても不自然ではありません。編集さん、今のうちにがっちり囲い込んでおいた方が良いですよ(笑)。


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 実際にいるよね。ケータイよりもアクセサリーの方が膨らんじゃってる人。(^^; 夏休みの宿題から逃避している果歩ですがお姉ちゃんがきちんと教えてくれるからまだ良いです。とりあえずイカ臭くなって妹が誤解されるのでスルメの足を教科書に挟むの禁止(笑)。姉貴の妹離れはまだまだ先のようですね。(^^;


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 1年365日バイトしてるかと錯覚しそうなあかりちゃん。園田さんの口調は正にヒール役、そして最後に負ける役。(;;) 金魚すくい大会の賞品であかりは燃え、園田さんはあかり打倒で燃え。園田さんが可哀想な子に。(;;) 最高記録には及ばなかったけど2人で1,2フィニッシュでしたが、金魚すくいしたことに満足して2人とも行ってしまいました。代理は友坂達。(^^;


・おはよ♪(「ともち」先生)
 私も勝手にワケワカランフレーズ歌ったりする人だから美咲に激しく理解(笑)。萌香、そこで逃げたらアカンよ。一緒に歌い踊るぐらいで親友なり。(^^) 南利子のピンチに期せずして美咲見参。私も母親が30後半の時に産まれた子だから何となく利子の思ってることもわかったり。でも美咲のそのはっちゃけた言動はワカラン。(^^; 明は単純だなぁー。親は近くにいると時にウザいと感じることもあるけどいなくなると結構寂しいものですよ。いるときに大切にしてあげて。(^^)


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 十猫十色、人がお風呂に入っているとガラス戸カリカリ引っ掻いて入ろうとする猫もいれば全然無関心な猫も。水に手が濡れるとビリビリと手を動かすのが何だか面白い。ガッツはお風呂好きというよりは好奇心旺盛で見るものに興味を持ってしまうのでしょう。玄関マットは良く落としますよ。複数の猫を飼っているところは追いかけっこを矢っているときに良くマットを滑らせます。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 万鈴と彼女の母穣に挟まれて千鶴はちょっと悩ましい。母子2人がとても似ているだけに悩ましい。三竦みにはなりません。千鶴は2人にとっては美味しい食べ物みたいなものですから。(^^; でも千鶴が怒ると形勢が一気に逆転する可能性アリです。千鶴が男でベッドの上で2人に挟まれていたらそれはそれで違った意味で悩ましい。(><)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 センパイのTシャツは何かお間抜けだなぁ(笑)。虎の威を借るじゃないけどボスもそれほど強く見えないよ。ボス〜ヘコヘコやっちゃいけません。天誅とはいえなっちゃんはちょっと殴りすぎだと思う。(^^; センパイは情けなさ全開なのにどうしてなっちゃんはこんなに好きになってしまったのか。センパイ、事の真相は闇の中に葬らないといけませんね。なっちゃんには良い夢を見させておいたほうが吉です。(^^)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 結婚検定に合格しても相手がいないと力を発揮できません。(><) ご当地検定はウチの県にも何かありましたよ。賞味期限切れがまだいけるかどうか……私は先日それを実行して腹痛起しましたがニャニか?(^^; 何気にお母ちゃんの言ってることが一番キツイと思うのですが。(><) 


・にこにこ王子(よしいく先生)
 コタきゅんは外見どおりやってることもこどもっぽいですなぁ。(^^; こーいう時に春加はポイント稼がないとイカンよ。京子の後ろ姿が何か艶っぽいです。でも顔見たら大きなマスクつけてげんなり(オイオイ・笑)。鼻に絆創膏つけたらかぶれる人がいると思うよ。逆効果になってしまうことも。


・天然MAMA日記(高橋三千世先生)
 ウチの実家の猫もだいたいこんなパターン。ノラちゃんからの転身です。黒とオレンジのしましまの虫の派手な色彩で退きますね。(^^; ハクビシンやらアライグマやら都心にも色んな動物が生息してるんですよね。逞しいです。

まんがタイムファミリー 2007年 10月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2007年 10月号 [雑誌]