猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 イースレイ(CV.遊佐浩二さん)、プリシラ(CV.久川綾さん)とともにラキがピエタに向かいます。イースレイは自分達が到着する頃には決着が付いていると言っていますが、それはクレイモアの殲滅を意味しています。前回の3匹はイースレイが差し向けたほんの小手調べ。今回はイースレイの右腕リガルド(CV.優希比呂さん)と数多くの妖魔が相手です。これまでは死者を出さずに済んだものの今回は腹を括らなければいけません。

 ミリアの悲痛な願いは「生き残れ」、生存可能性ゼロの予想を良い方に裏切れるのか否か。クレアも強い決意を持って戦いに挑みますが、ミリアの願いとは裏腹に1人、また1人とその命の炎がリガルドの手によって強制的に消されて行きます。その中にはずっと強気で戦って来たウンディーネも含まれることになりました。(;;) ベロニカ、ウンディーネの小隊長を倒しクレイモアの大幅な戦力ダウンを狙う作戦に成功しますます劣勢に立たされるクレア達。

 デネヴはウンディーネの亡骸を見て泣いていますが今は泣いている暇はありません。ジーンは得意のマキマキ攻撃を仕掛けるも失敗し瀕死の重傷を負ってしまいました。獅子の咆哮になす術がないクレイモアに何か打開策はあるのか。(><)

 一方、ラキは一緒に歩いていたプリシラの姿が見えなくなった直後に背後から女性の悲鳴を聞きます。走って行ってみると「化け物!」とひどく狼狽して女性は走り去ってしまいました。その近くにあった洞窟に行ってみると……夏の怪談も蹴散らすかのように凄惨な光景がラキの目に入ります。プリシラが人肉を食らっていたのですよ。それもガツガツと貪って。(><) プリシラは突然涙を流し「パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん」と言うとまた人肉を食べることに夢中。「そんなことしちゃダメだ!」とラキがその行為を止めようと彼女を後ろ抱きしますが、覚醒者ゆえの本能みたいなものだから止められるはずもありません。(><)

CLAYMORE Chapter.2 [DVD]

CLAYMORE Chapter.2 [DVD]

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)