猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

おおきく振りかぶって

 三橋はまだ何とか元気ですが追加点を取られて2対2の同点になってしまいました。三橋のいとこの瑠里(CV.井上麻里奈さん)は自前の小さな「K」(三振)の旗を手に持って応援を始めました。弟から届いたメールには三橋の元チームメイトの叶が試合に出場したことが書かれており、これは三橋に報告せんとと逸る気持ちでいっぱいいっぱい。(^^; 『狙いうち』『TRAIN TRAIN』の応援歌がかかりました。

 三橋の息も整わないうちに7回表の攻撃終了。三橋が「頑張ろうね」なんて言うものの阿部にとってはかなり心配な状況に。7回裏は7番から。『紅』もかかり三橋は10個目の三振をマークするもその直後ランナーを出し、バントで送られて2アウト2塁に。とうとう肩で息をし始めてしまった三橋、『アルプス一万尺』の賑やかにアルプススタンドは押せ押せの応援です。ヘンなラッキーが2つも続いてモモカンも不吉な予感を感じていましたがそれが的中。『宇宙戦艦ヤマト』の応援、三橋は雨が強くなる中で足場を崩してワイルドピッチ。とうとう大きな3点目を献上してしまいました。

 三橋のヘンな動きがスタンドで応援している女の子達にウケているのはともかく、応援団長のハマちゃんは降雨によってコールド負けになってしまうことの心配をしています。三橋と阿部が呆けている時にすかさず2人のところに駆け寄った栄口ナイスフォロー。彼はみんなを繋ぐことに長けているよね、うん。(^^) 怒られると思っていた三橋も阿部に手をギュッと握られ、お前しかいないんだからガンバレと言われて意気がまた上がります。そしてバッテリー初の敬遠。

 瑠里のところにまたメールが。そこはかとなく顔が紅潮しています。『すきすきソング』が流れる中三橋は11個目の三振を奪います。バットが滑って飛んだのを見てモモカンはコールドを宣告されはしないかとハラハラドキドキ。三橋はトイレと行っていなくなったのを不審に思った阿部が後を追うとシャワーで身体を冷やすギリギリの三橋の姿がありました。握らせた手にはすでに握力が残っていません。もうダメなのかと思ったその時に……瑠里が。

 瑠里は叶が7回に登板し7回コールドを勝ち取ったことを三橋に報告。大会関係者に侵入しているのを見つかって脱兎の如く走り去りましたが、彼女の報告は今の三橋にとっては最高の栄養剤となりました。三橋は握力回復、そしてチームメイトは瑠里の可愛さにやっぱり色々と回復(笑)。雨天コールドを何とか回避し逆転を狙います。

おおきく振りかぶって(4) [DVD]

おおきく振りかぶって(4) [DVD]