猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 10月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 大ちゃんも大変だね。ウチの母ちゃんを連れて行ってる病院で大ちゃんと同じような境遇の方見てますよ。それが結構大ちゃんの体型にそっくりなんだよね(笑)。紅一点も大変だけど女性の中に男性が1人と言うのも大変。以前パートのお姉様方に指示を出していた時は胃をやられそうな日々でした。(^^; 外科は山下、桃山、吉田あたりがいるからドロドロにはならんよ。それに師長がいるしね。(^^) そのはみ出してるモノは麻生ナースが一番見ているはず(笑)。あ〜とうとう近藤ナースが産休に入ってしまいました。「面会」の4コマ目に近藤ナースの心配な気持ちと申し訳ない気持ちが表れているようで切なくなりました。(;;) マタニティ制服ともオサラバ。「団結」の2コマ目に水野ナースのちょっと不安そうな顔。でも最後にみんなで団結の「おー!」が出て新米の麻生ナースも早くも参戦です。(^^)

ラディカル・ホスピタル 13 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 13 (まんがタイムコミックス)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 弘法も筆の誤りで竹田が指ざっくり。(><) 人生初のラブレターを意中じゃない子からもらってしまい竹田動揺。竹田は生真面目だからなぁー、そりゃ悩むよなぁ。相手の女の子も真面目そうだからなおさら。悩んだ末にきちんと答えを出した竹田、女の子は可哀想だけどこれも人生、そのうち良いことあるでしょう。(^^) だけど竹田は来華にはなかなか言い出せないと予想。(^^;


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 扉絵がまたド迫力な鷹丸さんで。眼福。(^^) 業者日ってあったねぇー(遠い目)。佐藤先生のブログ見たけど今はかなり入場が厳しくなっているみたいですね。鷹丸さん、ゲボキューだけじゃなくてみんなのTシャツも穴開けてるじゃん。(^^; 「カワユスなぁ」ってそこたん入ってます(笑)。テポセンがぷよまんなのか(コラコラ)。「戦利品」のゲボキューの格好は紋切り型のオタク像ですが、私も1度だけ美少女キャラの絵の付いた紙袋を持って歩いたことあるから何とも言えません。(^^;

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)


・毎週火曜はチューズデイ!(オイスター先生)
 「ヂューイング」笑った(笑)。みんな父ちゃんに文句あるんだな。回転寿司のねずみ2貫は正にチュートロ。そして食べたら食チュー毒が起こります(大喜利か・笑)。雨どい遊びは危険ですよ。筒のところに枯れ葉や何やらと一緒に詰まる恐れがあります。(^^;


・おたママ(茶崎白湯先生)
 私もママさんと同じかもしれません。余計な事に時間使って時間がないって言ってるタイプ。(^^; まるでカメハメハ大王のこどもみたいなママさん、晴れの日でも雨の日でもインドア派。あーわかるわかる。私もアキバで床ポスター出始めのころに良く踏んでたから。好きなキャラは踏みたくないよね。(^^; こどもの前で堂々「ロリショタ」ってママ……。(><)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 上着が短くなっているとは大問題(笑)。匂いつき消しゴムあったねぇー、何度も齧って甘くないことを知ったわ。(^^; ともみはどこまで醒めてるんだか。コーラの原価を考えてもうっかり買えないよね。(^^; 「いつの間にかモテモテですね」って明らかに先生にケンカ売ってるよね(笑)。ミカはお菓子のニオイかぁー、シナモンとかいいかもね。(^^) バニラのニオイのする肉じゃが、うわぁー。(><)


・花咲だより(高原けんじ先生)
 殺虫剤は人に向けても火気のあるところで使用してもいけません。自己責任。(^^; 母ちゃんを「あの女」呼ばわりとはヒデェーなおい。あ、でもお互い様だわ(笑)。弟でなく姉ちゃんが旅館の跡継ぎなのね。結局母ちゃんだけでなく父ちゃんまで来てしまって無責任家族ということがわかりました。早く帰って仕事しろ。(^^;


・L16(東屋めめ先生)
 みゆき先生は奈々香と違って学生時代は羽目を外していたのでしょうね。今も先生とは言いがたい言動ですよ。(^^; バイトにも馴染んで来て収入を得るのとお姉ちゃんと一緒にいられるので一石二鳥です。わざわざ直接友人のいったお店まで付いて行ったか。友人の「わかってるよ…」が効いてます(笑)。


・すいーとるーむ?(東屋めめ先生)
 寝てる間にお胸の形が崩れそうなほど豊かですね。(^^; 相手の会社の人間はまさかゆかりが会社に寝泊りしているとは思うまい。悪徳営業三人娘はずっと永井に取り付くつもりかい。仕事中だからって追い払っても良いと思うよ。(^^; 外壁割れたって何か怖っ。路上に破片が落ちたら通行人に被害が出る可能性もありますから。永井は御中元の残り物とわかっていても嬉しいんじゃない? だってそうめんなんてきちんと茹でてくれてるじゃん。(^^)


・不思議猫 タマさん(森ゆきなつ先生)
 タマさん「タマ」見せんな(笑)。まぐろイチゴ、DHAとビタミンCが一緒に取れるかも。(^^; だからタマさん、タマ見せんなって(オイオイ・笑)。そうか、これが海猫だったのかぁー。語尾に「にゃー」が付いてしまうなんてそれは本当に怖いにゃー。最後に出てきた先生は何者?(^^;


・ねこマンガ
 可愛いだけなのはNGですわ。(^^; 個人的には正直猫マンガは食傷気味で読む目も厳しくなります。(><)


・新人競演!!
 山嵜もの子先生の描いたキャラは表情がだいぶ豊かになりましたね。これでもっと面白ければいう事ないんだけど。(^^; 一番面白かったのはたかぎじゅん先生の「カンニング」。テスト中にステーキの写真なんか見てる女の子いたら退くけどね(笑)。メグ先生も絵は良いんだけどネタがもう一押し欲しいところでした。