猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 10月号

 むんこ先生の『まい・ほーむ』が暫く休載です。むんこ先生が抜けての雑誌のパワーダウンを回避できるかどうかは2番手3番手あたりの漫画のガンバリにかかっています。(^^)


・うちは寿!(小池恵子先生)
 かめさんはお若い。ビリー隊長のDVDで身体の新陳代謝も活発になりそうです。こ〜いう熱い方は苦手な美鶴とは好対照。私もラブコメドラマは苦手。人の恋愛を楽しむことができないんです、バラエティ番組も含めて。(^^; ラジオ体操第2は女の子に不評でしたよ。わかるよね?(笑) 微妙に音痴ってどんだけー!(コラコラ) 運動すると身体のキレが良くなるのは最近私も感じていることです。(^^)


・おたやん。(古川紀子先生)
 とうとう単行本発売決定ですね。(^^) 内側を噛んでまたほっぺたが膨らむってわけね(笑)。この黒猫はどうやってほっぺたを凹ませたのかそれを伝授してもらった方が良いですよ。小さな親切大きなお世話のクラスメイト2人。本当にお前らって。orz あ、メガネ男の名前は松尾でしたね。時々名前が登場しないと忘れてしまうのですよ。(^^;


・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 何てタイムリーな話題が。(^^; 道路の通行止めは土砂崩れでウチの方でも起きています。まぁ確かにお年よりは自分達の大先輩ですから敬うのは当然として、敬うことを象徴とした祝日があっても良いんじゃないかと思います。赤ちゃんの鳴き声が苦手な私としては極力泣いて欲しくはないなぁ。(^^; 私の人生初の第一声は何だったのでしょう。全然記憶にありません。


エデンの東北(深谷かほる先生)
 相変わらずマユナシですなぁー、お母さん(笑)。寝ている時の不意打ちはどうにも出来ないから恐怖も倍増、お母さんの気持ちもわかるわ。さすがにかかと落としは勘弁して欲しい。やり返して殺しちまうかもってぇーのは言葉は乱暴だけどやっぱり気持ちはわかる。(^^; さゆりは永遠に眠らされなくて良かったね(笑)。さゆりは玄関のマットに何か謀略の痕跡を気がつきはせぬか(笑)。父ちゃんは拝むのやめぃ(笑)。

エデンの東北(8) (バンブー・コミックス)

エデンの東北(8) (バンブー・コミックス)


・つがいもの(古川紀子先生)
 2本立て。凸凹夫婦だけど相性の良い2人です。「愛してるよ」「知ってる」に笑った(笑)。奥さんが冷めてるわ。(^^; ここにも寝相の悪い人がいます。でも妻の愛に包まれごちそうさまです。(^^)


・シローとシロ(さとるサブレ先生)
 女の子というか女性はおイモ大好きな人が多いです。今日はスーパーで母ちゃんが大きな焼き芋買ってました。(^^; ダルメシアン柄のタオルなんてあるのか。うわぁー、メグミは将来においてシロに起こり得る現実をサラリと言ってしまって。(><) でもシロはホルスタインっぽいから価格は程々。おばあちゃんにはまだ早いよ50代。シローもちょっとは考えろ。牛で蕎麦打ち、それだ! シロがお肉にならない方法は。(^^)


・きじぃ君としぃさん(大城さとし先生)
 何か不思議感覚の4コマ漫画です。作者が大城姓なので沖縄の方かなと思ったらやはりそうでした。きじぃ君の顔がちょっとアブナイ(笑)。しぃさんのとぼけ方が良いなぁ。(^^) ちんすこうは私も初めてその言葉を聞いたときに何?って思いましたよ。お菓子はそんなに美味しかったかな?(^^; 「くわっちーさびら」は「いただきます」で「くわっちーさびたん」はご馳走様ですか、へぇー(調べた・笑)。この作品はまだ世界が広がりそうで面白くなると思います。個人的には連載オッケーですよ。(^^)


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 100年ローンって最終的にどのくらいのどのくらいの返済額になるんだか怖いなぁー。絶対に利用せんわ。(^^; 相変わらずこの会社の男連中はしょうがないなぁー。みんなウブなのね。(^^; とうとうニャンコ秘書誕生、会社が乗っ取られる日もそう遠くはないでしょう(笑)。プチプチは流行ってるみたいですね。1億2千万総ストレス時代か。吉田鸚鵡に釣られる社長はこのまま彼女に勝てないのでしょうか。逆に吉田を釣り上げてみて下さい……永久就職確定です(笑)。