猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CMソングの日

 9/7は『CMソングの日』だそうな。CMソング第1号は小西六写真工業(現:コニカミノルタ)の「僕はアマチュアカメラマン」。音楽はCMソングを数多く作った三木鶏郎さんで歌は『野球小僧』などを歌った灰田勝彦さんでした。歌の内容は確か自分の彼女を写真でパチパチ撮ってご満悦だったのに、出来上がったら全部ピンボケだったというオチ。1951年にこのCMが流れてから半世紀以上経ちました。昔は口ずさめるCMソングがたくさんあったのに今ではどうしてしまったのでしょうね。(^^;

懐かしのCMソング大全1

懐かしのCMソング大全1