猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週はジャニーズ系の嵐の新曲が1位をゲット。ドラマ『山田太郎ものがたり』の主題歌なんだね。しかし、2位と3位はそれほど強い新曲がなかったみたいで宇多田ヒカルさんと桑田圭祐さんの曲が浮上しました。予想通り予想通りで『おしりかじり虫』が電波に乗って口コミが広がって11位まで上がって来ましたよ。来週が6週目になりますがトップ10入りできるかどうか楽しみ。しっかし、今週の10位台はこの歌と『らき☆すた』のキャラソンのお蔭で私の脳が(゚∀゚)アヒャヒャでした。

Happiness(初回限定盤)

Happiness(初回限定盤)

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)


 それでは今週トップ50入りしたアニメソングから。野上良太郎&モモタロス佐藤健さん・関俊彦さん)の『Perfect-Action〜Double-Action Complete Collection〜』(『仮面ライダー電王』のバトルシーン楽曲を網羅したCD)は先週の41位から今週は49位にダウン。これで連続6週トップ50入りは天晴れ。(^^) 玉置成実さんの『Brightdown』(D.Gray-man OP)は先週初登場9位から今週は48位に。その一つ上の47位には北出菜奈さんの『アントワネットブルー』が初登場。『D.Gray-man』のED曲でOP曲とともにトップ50入りです。Hey!Say!7のCD『Hey!Say!』(ラブ★コン OP/ED)は先週の26位から今週は35位にダウン。でも6週連続トップ50入りは素晴らしいです。(^^) HASYMO/Yellow Magic Orchestraの『RESCUE/RYDEEN 79/07』は先週20位から今週は33位にダウンで3週連続トップ50入り。『RESCUE』が士郎正宗×ジョン・ウー×荒巻伸志のアニメ劇場映画『EX MACHINA−エクスマキナ−』のテーマ曲です。映画は10/20公開予定。

アントワネットブルー

アントワネットブルー

 
 そして20位台には今月20日にラストライブを迎え約2年間の活動にピリオドを打つAice5堀江由衣さん、神田朱未さん、浅野真澄さん、たかはし智秋さん、木村まどかさん)のラストシングル『Re.MEMBER』が27位に初登場です。今までお疲れ様でした。そして10位台がヒドイ、いや凄い(笑)。18位に高良みゆき(CV.遠藤綾さん)の『らき☆すた キャラクターソング Vol.004 高良みゆき(萌え要素ってなんですか?)』、13位に柊つかさ(CV.福原香織さん)の『らき☆すた キャラクターソング Vol.003 柊つかさ(寝・逃・げでリセット!)』、続く12位には柊かがみ(CV.加藤英美里さん)の『らき☆すた キャラクターソング Vol.002 柊かがみ(ケンカ予報の時間だよ)』、そしてトップ10入りの10位には泉こなた(CV.平野綾さん)の『らき☆すた キャラクターソング Vol.001 泉こなた(どんだけファンファーレ)』と4曲もの『らき☆すた』キャラソンが初登場。正に(゚∀゚)アヒャヒャな展開でした(笑)。17位はSOUL'd OUTの『MEGALOPOLIS PATROL』(ブーンドックス 日本版主題歌)が初登場。

Re:MEMBER(初回限定盤)

Re:MEMBER(初回限定盤)

Re:MEMBER

Re:MEMBER

らき☆すた キャラソン(4)

らき☆すた キャラソン(4)

らき☆すた キャラソン(3)

らき☆すた キャラソン(3)

らき☆すた キャラソン(2)

らき☆すた キャラソン(2)

らき☆すた キャラソン(1)

らき☆すた キャラソン(1)

MEGALOPOLIS PATROL

MEGALOPOLIS PATROL


 今週のトップ10入りアニソンは豊作。10位のこなたのキャラソンの他にもありますよ。チャットモンチーの『橙』が9位に初登場。『BLEACH』の新ED曲です。そしてそのすぐ上の8位にはAction-ZERO 桜井侑斗&デネブ(中村優一さん・大塚芳忠さん)の『Action-ZERO』は『仮面ライダー電王』のED曲。こちらの作品も人気ありますねぇ。(^^)  そして先週3位に初登場だった宇多田ヒカルさんの『Beautiful World/Kiss&Cry』は今週2位に順位を上げました。『Beautiful World』が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の主題歌です。

橙

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ


 今週51〜100位までのアニソン新曲は、86位に野中藍さんの『恋のミュージアム』が入りました。(^^)

恋のミュージアム(DVD付)

恋のミュージアム(DVD付)