猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 りんはショーウインドーに飾られているウェディングドレスに見とれています。ガラスに顔つけて(皮脂ついたな・笑)。こまちの姉まどかと友人の未来(CV.今井由香さん)がお店から出て来てりんとこにゃにゃちは。ナッツハウスにあった可愛いブレスレットをりんがデザインしたことを知って未来の結婚式用のティアラのデザインをお願いします。常識じゃ測れないのがアニメの世界だよ、みんな付いて来て〜(笑)。

 責任重大なティアラのデザイン&制作を任されたりんと豆大福を頬張る能天気なのぞみが好対照でした。(^^; りんは「純情乙女」ですから結婚式に胸ときめかせるのも致し方ないと思うけど、そこにこまちが乗っかって来るとは予想外でした(笑)。それ『卒業』(笑)。かれんはまだ意中の人はいないようですが、結婚式は白無垢の花嫁衣裳と「和式」を選んでいたのが予想外。のぞみは食べることばかりだな。(^^; 話を上で聴いていたミルクはココ狙いだったかぁー。ナッツなんて運転手役だったぞ、ひでぇーよ(笑)。ってことはのぞみと恋のライバルじゃん。

 毎度腹を空かせているガマオの前にカワリーノが登場。悪の組織でも人情派のブンビーとはまったく違い冷酷無比なカワリーノ、今度はガマオが標的ですよ。部下の命など何とも思っちゃいないんですよ、この人は。(><) ガマオも昇進の野心なんて持ってたのが予想外だわ。(^^;

 りんはなかなか思うようにアイディアが浮かばず、みんなと昼ごはんも食べられないほど追い詰められています。りんが行き詰っている話を聞いて未来が花屋にやって来ました。そして手作りの結婚式をするためにりんにティアラをお願いしたこと、りんがティアラのことで一生懸命考えてくれていることをとてもありがたく思っていることを聞いてりんのやる気が倍増。純情乙女は結構単純であります(コラコラ・笑)。そして今までの苦労がウソのようにアイディアが出て製作にかかり出来上がり〜。(^^)

 結婚式当日、未来がお色直ししている最中にガマオは振る舞われた料理を丸ごと食べていましたがそれはメインイベントじゃあありません(笑)。プリキュアと対決、お面を何とウェディングケーキに被せてしまいました。これはキュアドリームが食べてしまわないと(オイオイ)。キュアドリームキュアルージュの2人で今回はコワイナーを倒したような感じでしたね。純情乙女を怒らせるとコワイナー……すみません。(^^;

 シロツメ草の花が咲いたら、じゃなくてシロツメ草をあしらったティアラを髪につけた綺麗な未来にうっとり。ナッツは早くもりんのデザインを使った商品を売り出そうと商魂逞しい(笑)。ブーケトスは中学生が取っても仕方ないように思うのですが、ミルクが取ったら……ミルクって結婚するの?(^^; 次週は増子美香のサンクルミエール通信休刊か!?(><)

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー