猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第八十一問目の解答

 今回はやはり常連さんに取っては答え易い問題だったようですね。(^^) では解答です。今回私が歌ったのは1996年にテレビ東京系列で放送された『天空のエスカフローネ』のED曲で『MYSTIC EYES』(http://www.youtube.com/watch?v=SO9yqp3shQc)でした。歌は和田弘樹さんが歌っていました。作詞・作曲も和田さんです。現在は歌手活動を休止しており、h-wonderやワダヒロキの名義で作曲活動を行って楽曲をアーティストに提供したりしているようです。OP曲は菅野よう子さんが手掛けていたのでCD画像に『創聖のアクエリオン』を貼ってみました。間接的なヒントでしたがわかりましたでしょうか?(^^;  そのOP曲『約束はいらない』は作品のヒロインを演じた坂本真綾さんが歌っていますが、こちらの方は1990年代のアニソンでもかなりメジャーどころではないでしょうか。
 
 以上解答と補足説明でした。今回の正解者は、ぶるないさん、Fearウルフさん、gmaxさんのお三方でした。おめでと〜!(^^) 次回は1960〜80年代の懐かしいアニソンを出題予定です。多くのご参加お待ちしております。(^^)

EMOTION 20周年記念テーマコレクション~TV編

EMOTION 20周年記念テーマコレクション~TV編

↑OP,ED曲が収録されています。(^^)