猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

事件の影響で最終回なしよ!?

●School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビテレビ愛知などでも放送中で、各局とも放送を見合わせる予定。

 私は観られる地域にないのでどんな作品なのかわからないのですが、結構暴力的な描写が入っているのでしょうか。ともかく延期とは書かれていないのでテレビでは放送されない可能性が大きいです。これまでずっとこの作品を観続けて来た方にとっては納得の行かないことですよね。視聴者が納得の行く解決策を放送局やDVD販売会社には考えて欲しいところです。今の世の中の状況を鑑みて、一つの作品を封じたところで何の解決にもならないと思うのですが。(><)