猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

逢坂浩司さん死去

●逢坂浩司氏=アニメーター

逢坂浩司氏(おうさか・ひろし=アニメーター)24日死去。44歳。告別式は近親者のみで行う。喪主は妻、香さん。

 アニメーターでありアニメ制作会社BONESボンズ)の取締役だった逢坂浩司さんが44歳の若さでお亡くなりになりました。昔は私が観ていた『星銃士ビスマルク』や『蒼き流星SPTレイズナー』の原画を担当していたんだね。そして最近では『獣王星』、そして『天保異聞 妖奇士』に関わっていました。テレビ作品の最後が『妖奇士』でしたか。これはちょっと無念だったかもしれないね、観ていた私も無念でした。それにしても40代半ばは早過ぎますよね。優秀なアニメーターがこんなに若くして逝ってしまうのは残念でなりません。合掌。