猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

購入した単行本

エル・カザド(作画:廣瀬周先生)
 う〜ん、アニメから入った者としてはかなりの違和感を感じました。(^^; まずナディの胸が大きい(笑)。そしてナディやエリス達女の子の見せ方がえらく男性視点。胸やお尻の強調はアニメにもあったけど漫画の方は何というか品がないです。ビニールが掛かっていたので中身を確認できずに買ったけど、これならやはりライトノベルを出して欲しいなぁーと。(^^;

エル・カザド (チャンピオンREDコミックス)

エル・カザド (チャンピオンREDコミックス)


・トムソーヤ(高橋しん先生)
 書店で見つけたけど……分厚いっ!(笑) 370ページぐらいあるね。(^^; 久しく少年誌・青年誌で連載モノを見ていないのですが、この漫画も少女漫画誌『メロディ』で連載されていたものです。とは言え高橋先生の絵のタッチも話の持って行き方も少女漫画でも違和感がないんじゃないかな。そのぐらい繊細です。

トムソーヤ (ジェッツコミックス)

トムソーヤ (ジェッツコミックス)


・REVIVE! 第1巻(五十嵐浩一先生)
 『COMICリュウ』からコミック第1弾のうちの1冊。なんて言って雑誌を買うの忘れていて慌てて今日購入。今までの中綴じから平綴じに変わっていたのが見逃した原因。(^^; オタクの魂百までも、じゃないけど一度火の付いたオタク心を消すことなんかなかなかできるもんじゃありません(笑)。一度はすべてを捨てたかのように見えた小此木パパもほらこの通りさ。(^^; そしてカエルの子はやはりカエル、娘も中学の時からそっちの世界にどっぷりさ。(><) パパに荒波が立つのは次の第2巻ですね。(^^;

REVIVE! (1) (リュウコミックス)

REVIVE! (1) (リュウコミックス)