猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ・ニュースペーパー

 そう言えば小泉さんの真似をしていた方に小泉首相(当時)が声をかけていた映像がまだ記憶に残ってるよね。政治ネタや時事ネタで今人気のコント集団なのですが、素顔をさらしたメンバーを今日テレビで観ていた時にいつかどこかで見たような、古い記憶を呼び覚まされるようなお顔がありました。

 う〜ん、彼は一体誰だったかと暫し考え出て来た言葉が「キモサベ社中」。多くの方々には一体何のことだかさっぱりですよね(笑)。リーダー的存在の渡部又兵衛さんは50代後半ながら精力的に情報を取り込み、それをコントに最大限生かしています。この渡部さんが昔『お笑いスター誕生』でお笑いをしていた3人組のコントグループ「キモサベ社中」の1人でした。そして連鎖的に思い出したのは水野晴郎さんのモノマネ(笑)。もうとっくに記憶の奥の奥に押し込まれていたのに素顔を見て思い出すとは何かヘンな感じ。この方達、テレビじゃ素顔はほとんど出してませんからね(笑)。

 渡部さんは一見お元気そうに見えるのに片足が義足になっていました。3年ぐらい前に糖尿病の悪化で足を切断したと話していました。現在も週に何度か人工透析を行っているそうです。何かその話聞いてちょっとショックを受けましたね。芸人というよりむしろ役者ですわ、渡部さん偉いよ。しっかし小泉さんや安倍さんのマネはなかなか面白いよね。掛け合いするとなお面白い。(^^) でも福田さんの真似はまだ修行が必要かも(笑)。

笑国日本 I laugh Japan [DVD]

笑国日本 I laugh Japan [DVD]

お笑い芸人糖尿病と二人連れ

お笑い芸人糖尿病と二人連れ