猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

怪物王女

 「ふが」ラストに来て大暴れの巻(笑)。こんなに面白かったら毎週観ていたかもしれません。(^^; リザ(CV.甲斐田裕子さん)が日郎(CV.大浦冬華さん)と不良少女化した「ふが」、じゃなかったフランドル(CV.河原木志穂さん)を必死こいて追いかけていたのに令裡(CV.能登麻美子さん)ったら最後まで騒動に気付かなくて絡んで来なかったのね。(^^; 最後にフランドルが海に入って自爆(未遂だったけど)ってシーンは昔どこかで同じような展開を観たような気がするんだけど思い出せない。年だな(笑)。頭のネジが緩むと不具合が起こるらしいけど取説を姫(CV.川澄綾子さん)もシャーウッド(CV.清水愛さん)も読んでないからわかりませんでした。きちんと読んでおけと言いたいところですが物凄い親近感を感じました(笑)。最後は姫とシャーウッドの兄のエミール(CV.内田夕夜さん)に助けられた感じ。あのおっきい人造人間はフランケン?(笑) 何はともあれ無難なラストでした、楽しかったです。(^^)