猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

おおきく振りかぶって

 個人的には最後はオリジナル展開でも良いかなと思ったんだけどどう?(^^; 最終話に『モノノ怪』のラスト数分が被って、『おおぶり』のはじめの数分を見逃したぁ〜。(;;) 私が観始めてからモモカンが全然出てこなくて涙目。

 三橋は最後まで阿部にビビリっぱなしだったなぁー。花井の言う通り中学の時に三橋と出会ってなくて良かったかもね。「いじめる?」ってセリフがピッタリだもん(笑)。初戦を勝った直後にダウンして熱出して寝込んでと1人だけ目まぐるしい展開を見せる三橋ですが、ここは原作にない彼が寝込んでいた頃の他の面々の動きを描いて欲しかったなぁー。どんな感じで反省会が行われたんだろ?気になるー。それにしても阿部と花井の「心の声」が多いなぁ、性格出てるよ(笑)。

 田島は遠慮なくカレー大盛り(笑)。これは田島だから許されます。(^^; 三橋はこんな短期間で体重3キロも落ちたのか、あやかりたい。(><) 花井はキャプテンらしく三橋に試合結果の載っている新聞と高校野球ニュースを録画したDVDを持って来てくれました。だけど三橋は試合でマウンドを譲らず最後まで投げ続けたことを非難されていると勘違いして4人の前で土下座。自分で自分を追い込む三橋。(^^; 反省会のノートを見ればみんながどう思っていたかわかったはず。ノートには書いてなかったけどマネージャーの篠岡やシガポ、モモカンだって三橋が力投したお蔭で勝てたと思ってるはずですよ。ホント卑屈になるんじゃないって。(^^)

 三星叶修悟(CV.大須賀純さん)から「勝ったぞ」とメールが来て嬉しさ大爆発。感激してメールを送信する三橋。2人のわだかまりも野球を通してかなり改善されたようで、次に会う時には親しみを込めてお互いを呼び合える仲にまでなって欲しいですよね。(^^)

 この作品もアニメを観始めてから単行本を揃えました。そのぐらい面白かったです。原作はまだまだ続きそうなので、話が溜まったら再びアニメで続編を放映してくれたら良いですね。製作スタッフの方々、出演声優の方々、楽しい時間をありがとうございました。(^^)

おおきく振りかぶって 2008年カレンダー

おおきく振りかぶって 2008年カレンダー