猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

感想追記

・月刊COMICリュウ 11月号より『なずなのねいろ』(ナヲコ先生)
 創刊1周年での新連載。可愛くてちょっとヘンな女の子と、彼女と出会った少年のお話。題材が三味線なのがちょっと新鮮。はてなキーワードナヲコ」を見たらキャリアが10年以上あるようです。載っている雑誌名がだいぶあっち系(どっち系?・笑)ですね。(^^;


ヤングアニマル No.19より『3月のライオン』(羽海野チカ先生)
 扉絵がずっとアイス繋がりのような(笑)。三姉妹も三者三様、お盆や亡き母に対する捉え方も違います。長女は現実として冷静に受け止め、三女はまだ何が何だかわかりません。そしていつも明るく元気に振る舞っている二女のヒナは……この辺り羽海野先生の描き方が秀逸だよね。感心してしまいます。(^^) あ、それとYAまんがチャレンジ準入選の『さなきさんの奇妙な××』の友永ケンジ先生はそのうち4コマ漫画誌にも来るのでしょうか。今のところHさが一番目立つけどまだまだこれからの方、単行本出せるぐらい上がって来て欲しいものです。(^^)


ウンポコ vol.11
 見落としていたのですが、「第5回ワハハアカデミー」四コマ部門で佳作+ウンポコ賞を獲った方がいます。5回目にして初めて佳作受賞者が出たようですが、受賞者のお名前が和子さん。どこかで……と思って自ダイアリーをチェックしたら、1年以上前に『まんがライフMOMO』で行われた「第2回新人4コマバトル!!」でいのうえ義成先生と決勝戦を戦い惜敗された方とお名前が同じですね。同じなのかどうかは受賞者がHPをお持ちのようなので確かめられたし。(^^)

Voiceful (IDコミックス 百合姫コミックス)

Voiceful (IDコミックス 百合姫コミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)