猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 感想は夜に書くけど、朝っからEDのキャラがめちゃ動いていてコーフンした(笑)。ED曲のマイナーチェンジに何か意味があるんじゃないかと前に書いたけどED映像もしっかり隠してましたね(今まで作業が遅れていて完成してなかっただけかもしれないけど・笑)。これで不満を漏らす方は……いませんよね。(^^; ともかくスタッフGJです。(^^) あ、『ガンバランスdeダンス』のCDも昨日amazonさんから届きましたよ。(^^)

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~

――――――――――――――――――――――――――――――――
 こまちは恋する乙女です。視線の先にはナッツナッツナッツ〜、もうどうでもええわ(笑)。ナッツに『海賊ハリケーン』の原稿を何度もダメ出しされ、今回やっとのことでOKをもらいました。こまちが何だか子犬みたいに見えるわ。(^^;

 こまちの物語にも出て来た「鍵」がナッツにとっても重要な「鍵」。いつまでも自分の過去の失敗を引きずっているナッツがいつも首にかけている鍵をココが取り上げたらマジ切れされてしまいました。ココはちょっと大人気ないところあるけど、ナッツにはもっと前を見据えて欲しいと気付いて欲しかったようです。

 ハデーニャはどこに行ったんだか。(^^; カワリーノ、内心ホッとしてたりして(笑)。そこでブラッティ(CV.丸山詠二さん)が初出陣です。以前はカワリーノの上司だったのですね。リアルでも良くあることで何か切なくなって来るよ、この組織は。(><) 渋いブラッティは仕事はきっちり片付けると出て行きました。

 こまちさん、ポストにコンクールへの応募作を投函して大丈夫なのかな? できれば郵便局から書留で郵送したほうがより安全だと思ったのですが。(^^; またしばらくして結果の出る話がこまちのために作られそうですね。(^^)

 こまちはナッツ(人間型)と本屋さんに。うららの衣装を廻ってりんとかれんのバトル再燃で2人に挟まれるうららカナシス(笑)。サングラスをかけてふざけるココ(人間型)と喜んでいるのぞみ。ココは王国にいた時は良く城を抜け出して外で見聞を広めていたようです。一方のナッツは国とピンキーを守るため城から出ることなく、外に出ているココに色んな本をプレゼントされていたようです。住み分け、外相と内相。でも、のぞみもこまちもココやナッツと仲良くなればなるほど最後の別れは辛いんじゃないかなぁ。王国とこっちの世界が上手く行き来できるような落としどころがあると良いんだけど。

 一時の平和を楽しみ笑う人を見て平和を思うナッツと彼を見つめるこまち。そんな2人の前に現れたのがブラッディでした。ブラッディはナッツにとっては最悪な存在、パルミエ王国を滅亡に追い込んだのは正しくブラッディ本人だったからです。この話だけでも凹むのに執拗にナッツを責め立て追い込み鬱にさせて行く様は悪役としては一番怖いタイプ。彼は今までで最強の敵になりそうです。

 ナッツに対しての非道な振る舞いにこまちが切れた。顔つきが防御型じゃないぜ(笑)、完全に攻撃をしかけようという顔つきになっています。やっぱりこまちさん怖いです。(^^; コレットを守れるのはナッツ1人と盛り上げようする彼女の気持ちにナッツはもちろん気付いてますよね。(^^) 今回のブラッディは顔見せとプリキュアの力を量るために来たようなもの。今回はすぐに撤退したものの今後がかなり心配です。

 こまちとナッツは今後もお互いの気持ちを温めあって行くでしょう。こまちは創作意欲がかなり湧いたようで再び執筆活動に取り組んでいます。それはかれんにも見せられないお話(ラブストーリー)か(笑)。

 いつの間にかOP映像にミルクが入ってますね。そしてアイキャッチも変わりED映像についてはブラボーなことになっています。録画した映像を何度も観直してしまいましたよ(笑)。みな表情が豊かで良いんだけど、特にりん、というかキュアルージュが幸せそうに目を閉じているところ(「輝く生命そのもの〜」の「の〜」のところ・笑)が一番好きですねぇー。(^^) ED曲は映像とともにちっちゃいお子さんも大きなお友達も(笑)、そして製作スタッフも楽しめるんじゃないかな。ED曲の歌詞の内容は製作スタッフに向けられたものだと勝手に思っている私(笑)。色んな意味でリベンジおめでとう、と。(^^)

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.2 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.2 [DVD]