猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 2時間SP。DASH村ではさくら子が他の二匹の分まで健やかに成長していました。(^^) さくら子の母親のマサヨのお乳で今回はチーズ作りです。室で保管していたけど湿度の関係でカビが生えてしまい、メンテも大変そうでした。蜜蝋をチーズの表面にコーティングしたのは良いアイディアだけど元からあるもの?それとも誰かの案? 小さなチーズの丸い塊を半分使い薄くスライスして、村で採れた野菜と一緒にピザの上に乗せて窯焼きにしましたが、アレは観ている私も思わずヨダレが出そうなほど美味しそうに見えました。そしてヤギとチーズで『アルプスの少女ハイジ』を連想しました(笑)。三瓶明雄さんは来年はいっぱい作りたいって言ってましたね。かなり気に入られたのかな?(^^)

 TOKIOVS関ジャニ∞の古都京都を舞台とした缶蹴り対決も面白かった。特に本陣のニ戸昭吾キャップのところに松岡昌宏さんが突っ込んで缶を蹴り上げた時には大爆笑でした(笑)。それも場所が本能寺だっただけに(笑)。二戸キャップは穴があったら入りたいほど恥ずかしかったのではないでしょうか。(^^; 今回は舞妓刑事、人力車刑事、カップル刑事、熟女刑事、役者刑事など多彩な100人の刑事が集まりました。山口達也さんは前半結構苦戦していて捕まってました。松岡さんが今回敢闘賞だね。(^^) あと次回からは観光客に逃げた先を聞くことは禁止事項にした方が良いかもしれませんね。あれじゃ近くにいたらすぐに捕まってしまうよ。(^^; これで二戸キャップは4連敗、次はあるのか?(笑) 山口さんの捕まり具合や城島茂さんのヘロヘロ具合を見ていると、今回参加した関ジャニ∞に受け継ぐのかなと少々寂しくもなりましたね。(^^;

 ソーラーカーだん吉は和歌山県を走っています。今回はリーダーと松岡さんが担当。完全養殖を行っているクロマグロの生け簀で一本釣りしたり川でウナギ石漁を地元のこども達と楽しんだりしていました。モズクガニも獲れるんだね。最後はらくだの湯に2人浸かってお疲れさん。「三重見えへんわ」……オヤジギャグはますます冴え渡るリーダーでした(笑)。 

チーズ事典―家庭で本格的に楽しめる、ナチュラルチーズのすべて

チーズ事典―家庭で本格的に楽しめる、ナチュラルチーズのすべて

チーズの選び方楽しみ方―厳選チーズカタログ113種 (主婦の友ベストBOOKS)

チーズの選び方楽しみ方―厳選チーズカタログ113種 (主婦の友ベストBOOKS)