猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した漫画本

はなまる幼稚園 第2巻(勇人先生)
 道路にラクガキしちゃいけません(表紙ね・笑)。カバー裏の「メタモルフォーゼ!!」に大笑い(笑)。単行本発売記念抽選プレゼントは、A賞:フルカラーサイン色紙5名様とB賞:モノクロサイン色紙30名様に。つっちーの妹さつきが登場しましたがどうやらブラコンのご様子。ひーちゃん、本当は齢1200年とかじゃないでしょうね。とても幼稚園児には見えん。(^^; 杏のように物怖じしない子が同じぐらいの年齢の時には羨ましかったなぁー。

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)


こどものじかん 第4巻(私屋カヲル先生)
 コミックスの方は順調だけどアニメ(http://www.kojika-anime.com/)の方が現在かなり混乱をきたしているようですね。これは大変だぁ。(^^; 今回は白井先生に感情移入。こどもの頃の環境や躾が影響してるんだろうけど、成長しても硬い殻を破れなくて本来の自分を表に出すことができません。私も中高では自分と対称の位置にいる輩と対立してぶつかったことがあります。何にせよ今の世の中堅物は損なのです。それはともかく、そんな彼女の心に強引に割って入っていったのが黒ちゃんで、こどもが嫌いと言っている彼女のことでムキになって男の子と取っ組み合いする黒ちゃんの姿を見て少しずつ心境の変化が起こっています。そしてこども達にも心身ともに微妙な変化が起こりつつあって次巻では大きなアクシデントやらトラブルやらハプニングやらが起こるかもしれません。

こどものじかん(4) (アクションコミックス)

こどものじかん(4) (アクションコミックス)


らいか・デイズ 第6巻(むんこ先生)
 はや6巻目、人気4コマ漫画家さんは単行本が出るのが早いです。(^^) 今回は陽子の意外な趣味、まなみと竹田の恋心、そして来華の父ちゃんと母ちゃんの馴れ初めあたりが個人的には印象的でした。あ、そうそう先生の入籍&おめでたが一番大きな出来事だったわ(笑)。感想については毎度書いているので割愛。興味のある方は当ダイアリーの右側にある検索窓に「らいか・デイズ」と入れて検索して見て下さい。(^^)

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)


みそララ 第1巻(宮原るり先生)
 お値段がちょっと高めだね、と思ったらオールカラーでした。(^^; むんこ先生同様4コマ漫画界では飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続ける宮原先生、この状況なら4コマ漫画誌の表紙を飾る日も近いでしょう。先生の描くキャラはすべて活き活きとしていて魅力的です。そして実話漫画にしろ『ネネコさん』にしろ『恋愛ラボ』にしろこの『みそララ』にしろ1話分読めば絶対に一度はプッと噴けるのがとても大きい。4コマ界の牽引車となって後続を刺激しつつどんどん引っ張って行って欲しいです。(^^)

みそララ 1 (まんがタイムコミックス)

みそララ 1 (まんがタイムコミックス)