猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第3話

 早速裏の顔を見せた「ミヤミヤ」こと宮崎都(CV.桑島法子さん)。彼氏のダンくん(CV.石田彰さん)を剣道部の外山に痛めつけられたのを根に持ち仇討ちを考えていました。ってことは、今まで剣道はやったことないにせよ腕には自信があるってことですよね。

 剣道具店の坂口(CV.長嶝高士さん)はコジロー(CV.小西克幸さん)の言うことは聞かないのにタマちゃん(CV.広橋涼さん)には頭が上がらず。タマちゃんと言うよりコジローの顧問としての威厳に疑問を感じ。(^^; 坂口が食べていた豆大福がいつの間にかなくなっていましたが、すずやココみたいなのがいたようです(笑)。長さが3尺8寸の竹刀を「サブハチ」と言うのか、へぇー。アイキャッチ埼京線にオオミヤミヤ〜、この先日進からは単線になります(その川越線は関係ない・笑)。

 竹刀を「竹内」と書くキリノ、彼女も顧問同様威厳がないです。そしてコジローは集金で部員に不信感を買ってます、「先生に 預ける 金を?」。(^^; タマはレッド、キリノはイエロー、そしてミヤミヤはピンク……彼女がブラックとコジローが見えたのは正解で(笑)。「先生が 司令に マジで?」(笑) 

 ダンは自分の字が汚かったせいで間違われて垂に「栄光」書かれ逆にカッコよくなってしまったよな。(^^; すぐに死にたいと思ってしまうペシミストが今回登場した「サヤ」こと桑原鞘子(CV.小島幸子さん)か。『電脳コイル』のイサコ(桑島さん)とフミエが揃ったね。ミヤミヤが外山を河原の土手で待ち伏せして仇討ちする体勢に入ったところに自転車で突っ込んだのが彼女でした。サヤもミヤミヤに恨み買ったかもよ(笑)。

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE