猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入したアニソンCD

しょこたん☆かばー×2〜アニソンに愛を込めて!!〜
 前作が好評だったようで2作目が出ました。今回は通常版を購入。歌よりも先にジャケットの中川翔子さんの青い着物の綺麗さに目を奪われます。(^^) 肝心の歌ですが、前作よりもアレンジがちょっとだけど強くなっているような気がします。しょこたんは今回も好きなアニソンをノリノリで歌っていてとても良いのですがアレンジの点がちょい減点かな。(^^; 今回のしょこたんの選曲は『1/2』(るろうに剣心 OP)、『輪舞-REVOLUTION-』(少女革命ウテナ OP)、『Catch You Catch Me』(カードキャプターさくら OP)、『テレポーテーション-恋の未確認-』(エスパー魔美 OP)、『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』(機動戦士ガンダムF91 主題歌)。

しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~

しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~


CLAYMORE INTIMATE PERSONA〜キャラクターソング〜
 一か八かの賭けで買ってみました(オイオイ・笑)。結果はなかなか良い感じですよ。(^^) ほとんどの歌は『クレイモア』と切り離しても聴けるのですが切り離せないのがプリシラ(CV.久川綾さん)の歌う『変貌』です。「助けて〜」に左卜全を感じつつ(ないない・笑)、この歌を聴きながらセリフのところをマネしています(笑)。可愛い声で歌っているからなおさらオカシイんだよね(良い意味で・笑)。クレア(CV.桑島法子さん)の淡々としてるけど心地良い歌『記憶』から始まり、プリシラ(CV.久川綾さん)『変貌』、ガラテア(CV.折笠愛さん)『反逆』、デネヴ(CV.武田華さん)『覚醒』、オフィーリア(CV.篠原恵美さん)『憎悪』、イレーネ(CV.高山みなみさん)『疾走』、ソフィア(CV.豊口めぐみさん)『永遠』、テレサ(CV.朴璐美さん)『転生』、ヘレン(CV.長沢美樹さん)『慟哭』、ミリア(CV.井上喜久子さん)『幻影』に至るまで良い曲と歌の上手い声優さんを揃えました。ちょっとだけ長沢さんが音を外してるとか朴さんの息継ぎの音がスゴイ(笑)とかはあるけどそんなのは微々たるものです。(^^)

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~


・僕はまだ何も知らない。(石川智晶さん)
 フルサイズリミックスバージョンの『美しければそれでいい』(シムーン OP)に痺れる憧れる〜(コラコラ・笑)。やぁーいつ何度聴いてもこの歌良いですよね〜。(^^) 曲自体が良いのは当然として唯一無二な石川さんの歌声が堪りません。ずっとアニメソング歌っていて下さい、ホントお願いします。<(、、)> 『水槽の中のテトラ』が結構耳に残ります。『アンインストール』(ぼくらの OP)も収録。(^^)

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)


・光の行方(savage genius
 どっちかと言えばああさんの歌声は苦手な方なのですが、曲ひっくるめて「優」と判断し今頃購入した次第です(笑)。9月まで楽しんでいた『エル・カザド』のOP曲でバックにバイオリンの音が響いて心地良いです。(^^)

光の行方

光の行方


・ガンバランスdeダンス〜夢みる奇跡たち〜(宮本佳那子さん)
 言わずもがなの『Yes! プリキュア5』のED曲です。感想は以前書いたから割愛しますが、明るくノリの良い曲でおススメします。(^^) もうちょっとボーカルが太くて通る声ならなぁーとは思いますがこれも総合力でYes!(笑) ED映像と一緒ならなお楽しめます。(^^)

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~