猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

修理サポート終了のお知らせ

●初代「ファミコン」など公式修理サポート終了

 任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了する。修理に必要な部品の確保が困難になったためという。

 10月末でサポート受付が終了になるのは、「ファミリーコンピュータ」「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」の各ゲーム機になります。発売から10年以上経過しているとはいえ、まだ楽しんでる方が少なからずいるんじゃないかな。ソフトさえあれば現役で遊べるものね。ともかく今後もこれらのゲーム機で遊びたい方は、不具合のあるゲーム機を10月中にサポートに持ち込んだほうがいいですよ。(^^)