猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

猫駅長写真集デビュー

●吾輩はアイドルである 猫の駅長、写真集デビュー

 和歌山電鉄貴志川線無人駅「貴志駅」(和歌山県紀の川市)で駅長を務め、人気を集めている三毛猫「たま」(雌、8歳)の写真集「たまの駅長だより」(集英社、1365円)が発売された。

 もうね、たま様々だね(笑)。ウチでも新年早々猫駅長誕生の記事を取り上げましたが、ネコスキーな方の中にはタマと逢えるというだけで駅まで行かれる方もいるでしょうね。私も近場だったら逢いに行ってるわ(笑)。三毛の混ざり具合がグーッ!(ダメだこりゃ・笑)。

たまの駅長だより 〜いちご電車で会いにきて〜

たまの駅長だより 〜いちご電車で会いにきて〜