猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第84回箱根駅伝予選会の結果

http://www.hakone-ekiden.jp/

●中央学院大など9校が通過=法大滑り込み、青学大は涙−箱根駅伝予選会

 第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(来年1月2、3日)の予選会が20日、東京都立川市陸上自衛隊立川駐屯地から国営昭和記念公園内までの20キロコースで行われ、中央学院大など9校が本大会出場権を獲得した。

 夕方日本テレビで放送していた番組を観ていましたけど今年も悲喜こもごもでした。個人は山梨学院大モグス選手が1位で2位は中央学院大の木原選手、テレビでは日本人の歴代記録と言ってましたね。

 結果は1位:中央学院大学、2位:帝京大学、3位:城西大学、4位:山梨学院大学、5位:大東文化大学、6位:神奈川大学、7位:国士舘大学、8位:東京農業大学、9位:法政大学の順。32年ぶりの箱根駅伝出場のキップがかかっていた青山学院大学は残念ながら10位でした。11位の明治大学、12位の拓殖大学などの常連校も残念な結果に。法政は10人がゴールした順では14位でかなり危機感を感じたのですが何とか9位に滑り込みましたね。

 10人ゴールした順では11位に上武大学、13位に平成国際大学の名もありましたが残念な結果に終わりました。東農大は4年ぶりの箱根出場、来年のお正月は大根踊りが観られますよ。(^^) ぜひ「かもして」下さいね(笑)。これでシード10校と関東学連選抜を加えた20チームが出揃い来年のお正月を楽しませてくれます。

そしてタスキはつながれた‥疾走の歴史、箱根駅伝 [DVD]

そしてタスキはつながれた‥疾走の歴史、箱根駅伝 [DVD]