猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

「ロンQ!ハイランド」と「からだのちから」と「笑点」

 相変わらず『プープー星人の逆襲』を楽しんでいます。連続で解答者側に成功されてしまい肩身の狭いプープー星人(金成公信さん)ですがたまたまですよね(笑)。金成さんがロンブーの田村淳さんに厳しいツッコミ食らわぬよう解答者を上手く引っ掛けてください、プー子とプー奈(笑)。

 この番組の裏で放送していたのが『からだのちから』(NHK教育)。「声は気持ちのメッセージ」と題してベテラン声優の田中真弓さんが出演されこども達とアフレコをしながら「声の出し方の極意」を教えていました。こども達は貴重な経験ですよね。田中さんは舞台活動もしているし顔出しはオッケー、色々な感情を声で表現しながら楽しくも場が引き締まるマスターぶりを発揮していました。(^^)

 『笑点』はあした順子・ひろしの160歳コンビ、老いてもあれだけ喋れるんだから凄いよね。(^^) 大喜利では林家木久扇さんが言葉に窮した時の「あのね〜」を連発し大丈夫かなぁ〜と心配になりました。(^^;

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]