猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

しおんの王 第2話

 へぇー、女流将棋+サスペンスアニメなのね。第1話を見逃しましたがこの展開ならついて行けそう。(^^) 主人公の安岡紫音(CV.川澄綾子さん)は8年前に両親を何者かに殺されていて現在もその犯人は捕まっていないと。そして安岡家に引き取られて育てられ義父の影響を受けて女流棋士の道を進んでいる状況で二階堂沙織(CV.水野理紗さん)と斉藤歩(CV.朴璐美さん)のライバルと今後戦って行くことになりそうです。歩は見た目男にも見えるなぁーと思ったらやっぱり男でしたね。(^^; 3人で美少女棋士トリオと呼ばれているそうですが1人は男なのよ(笑)。

 紫音の両親を殺した犯人は姿を消すどころか今でも両親の一粒種の紫音にまで危害を加えようとしているのか。相当な粘着質ですね。両親にとてつもない恨みを持っていたのか両親の家系そのものと深く関わっているのか。女流の大きな戦いがある前日に脅迫文が届き紫音に大きなプレッシャーをかけます。声が出せなくなった原因を作った憎き犯人が今でも紫音の近くに潜んでいる嫌な展開ですが、彼女には味方も多いようで育ての父母や沙織など精神的に支えてくれる人もいて心強いです。殺されても勝ちたいと言う紫音に勝利の女神は微笑むでしょうか。

 それから、エンドロール観難いよ。(><)

LADY LOVE

LADY LOVE

しおんの王(6) (アフタヌーンKC)

しおんの王(6) (アフタヌーンKC)